« 追試続出?? | トップページ | 今日は満月 »

2011年9月11日 (日)

行ったけど・・・

マイケル、今日は朝から部活でしたtennis

お昼までなので、帰宅してから近所の高校の文化祭に行くと言ってましたが、
帰ってくるのは2時近く・・・

間に合うんかいな?と思ってましたが・・・

帰ってきてすごい勢いで着替えて、すっ飛んで行きました。お昼も食べずに・・・

そのままうんともすんとも言ってこず、家に戻ってきたのは6時。

「つまんねー!」
「ちゃれぇしよー!」

「やっぱ公立はダメだな!」

文句タラタラcoldsweats01

中学校の友達が随分多く来てたようですが、
今日はもう1校近くの高校も文化祭なので、その子たちはそちらにも行ったそうなんですよね。でも・・・
「行っただけ時間の無駄だった・・・」って。

ま、県立高校の文化祭ってそんなもんでしょう。
自分たちが楽しめればいいっていうか・・・
来年その高校を受験しようという子はいっしょうけんめい見てただろうけど、
近所の人たちも食べ物買うくらいで、あとは期待してませんよ・・・

古い学校なのでたしかに汚れてるし、冷房ないし、生徒も茶髪・・・
この数カ月、私立高校で過ごしたマイケルから見たら、
上のような感想しかup出てこないでしょうね・・・

終了まで1時間ほどしかなかったので、
会いたかった友達には会えなかったようですが、
久々に中学の友達と会えたことは喜んでましたよ。

やはり文化祭は私立のほうがお金かかってるし、規模も大きいし、
見物客も多いし、盛り上がり方が違うでしょうね。
昨年は日大三高・明治高校見に行ったけど、感動モノでしたよ。
あと、県立ですけど神奈川総合高校、ここも県立にしてはかなり良かった。
新しい学校だから設備もいいしね。

県立でも、生徒にもっとやる気があればいい文化祭になるのに、
今の子って仲間内で楽しめればいいっていうか、
見てもらおうという気持ちがあまりないんじゃないかな?

でも、生徒たちにとっては楽しい2日間だったことでしょう。
明日片付けかな?

お疲れさまでした。

さて、マイケルが帰ってからたまプラーザに食事に行きました。
「アクバル」です。

当然ですが・・・

並んでました。いつものこと、驚きはしません。

写真アップしたいんですが、アップした途端にインターネットが終了してしまうという事態になるので・・・もう何回もその繰り返し~sweat02
あきらめます。ごめんね~。

005

おなかいっぱいになりましたが、少し残ってしまいました。
隣の席で、空っぽのプレートの人が・・・

マイケルですよ。

残ったカレー見て、「食べていい?」と。
どーぞ・・・

なんかおなかが重い~・・・
今夜はデザートは無理!食べ物見たくもない!

あー苦しいぞ!
それではそろそろお風呂タイムですspa
明日からまたお弁当復活。早く寝なきゃねsleepy

|
|

« 追試続出?? | トップページ | 今日は満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追試続出?? | トップページ | 今日は満月 »