« 高っ!!!!! | トップページ | 元は取れてます »

2011年9月15日 (木)

まだ早かった~!

今日は彼岸花の群生地に行こうと父が言うのでつきあいました。
何年か前にも記事にしたけど、
その一画だけ彼岸花がびっしり咲いてきれいな場所があるんです。

車で10分もかからない場所で、住宅地のまんなか、すぐ横はアパートなんですが・・・

行ってみると・・・

あれ?咲いてないじゃん・・・

そうなんです。刈り取ってしまったかと思うほど何もなくて、
たまたま通りかかったご近所の方が「これからですよ」とおっしゃったので、まだ早かったのでしょう。
今年は猛暑、その影響が出てるのかもしれませんね・・・
あと2週間くらいかな、とその方はおっしゃってました。
残念でしたがあきらめ~。

また日を改めて来たいと思います。

そのあと寺家町へ行きました。
日本の良き風景が残る場所です。

B

あー、画像入れられた。でもまだ調子おかしいのよね・・・

見た目、「秋」なんだけど、気温は「真夏」!
暑かったー!!

でも稲刈りしてました。農家の人たちも大変ですね。

かなり長い間来てなかったので、
新しいお店もできててびっくりでした。
お野菜売ってる喫茶店があったよ。コーヒーゼリー&アイスをいただきました。
今日みたいな日にはぴったり!美味しかった~。

このお店で浜なしを買ったので、ついさっき食べました。
もう豊水になってます。甘くておいしいのよね~。

もう少し涼しくなったころまた行きたいな。
そのころは田んぼはすっかり稲刈りも終わってるでしょう。

|
|

« 高っ!!!!! | トップページ | 元は取れてます »

コメント

10分でこんなに素敵な場所あるんですねー。
癒される~。
こんな場所の喫茶店美味しそうよねー♪

投稿: kose | 2011年9月15日 (木) 22:39

今年はお花や植物が育つ時期が
ずれているような気がします。
…去年の猛暑からおかしくて
冬の花のはずの山茶花が何故か春先に
咲いてビックリしましたし(;^ω^A

コーヒーゼリー最近食べてないです〜
ブログを読んだら食べたくなりました(*^m^)

投稿: アイアイ | 2011年9月15日 (木) 23:41

ちょっと早かったのね。
寺家町って、蛍見に行ったとこですよね。
のどかで、田舎を思い出します。
たしか、ランチにも行ったね?喫茶店も。レモネード飲んだ覚えが…

梨も豊水に変わってきましたね。
おいしいだろうな。秋の味覚、これからどんどん楽しみたいです!

投稿: かずさ | 2011年9月16日 (金) 09:34

notekoseさんへ

マイケルが赤ちゃんのころからの散歩コースです。
なんにもないけど、古い日本がそのままっていうのがいいのよね~。

アイスも美味しかったです。また行きたいな!

投稿: スヌーピー | 2011年9月16日 (金) 16:57

noteアイアイさんへ

アイアイさんもそう思われますか。やはりね~・・・
植物も迷っちゃいますよね、こう天候が不順だと。
最近はお野菜も高いですし、早く落ち着いてもらいたいですね。

コーヒーゼリー、子どものころから大好きでした。
アイスを乗せるとまろやかになって美味しかったです。

投稿: スヌーピー | 2011年9月16日 (金) 17:00

noteかずささんへ

そうそう!蛍見に行ったねー。歌手のあの人も見たねー。大騒ぎだったの覚えてる?
寺家町もお店がちょっと増えて、行きやすくなりました。
なんとバスも走ってるのよ(笑)
でもこのまま古き良き日本を残したままでいてほしいな~。

私は梨は豊水が好きなんです。出てくるの待ってました。美味しかったッよ~。

投稿: スヌーピー | 2011年9月16日 (金) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高っ!!!!! | トップページ | 元は取れてます »