« 晴れましたけど・・・ | トップページ | 増えた・・・ »

2011年9月 4日 (日)

今夜はお好み焼き

台風12号、結局横浜にはほとんど関係なかったです。

各地で大きな被害が出てるのが気になりますが・・・

行方不明者、どんどん増えてますよね・・・
水に呑まれてしまっては・・・

どうかご無事でありますように・・・

さて、今夜のばんごはんはお好み焼きです。
いただいたモロヘイヤを入れてみました。

001

緑色のがモロヘイヤです。

002

お手軽に食べられていいですね~。

美味しゅうございましたdelicious

|
|

« 晴れましたけど・・・ | トップページ | 増えた・・・ »

コメント

うちの兄弟はお好み焼きが好きじゃないので・・・。
食べてないですsign03
私は好きなので美味しそう~。
出張だった夫が今夜の深夜便で戻ります。
今夜はお刺身を買ってきた夫でした~。
今日はとってもハードに次男坊のお付き合い。
長男は誕生日なので、色々とお願いしたようです。

投稿: kose | 2011年9月 4日 (日) 22:33

notekoseさんへ

えー、お好み焼き嫌いな人っているんですね!
めずらしいかも?

ご主人も息子たちにデレデレですかね。
離れて暮らしてるからしかたないですね~。

ご長男さん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントはお父様に何をおねだりしたのかしら?
16歳、すてきな1年になりますように!

投稿: スヌーピー | 2011年9月 5日 (月) 07:57

モロヘイヤはそのまま入れたの?
粘り気大丈夫でしたか?
私は、ゆでたものを細かくして粘り気を出してから入れたので、全体が緑色でした。
その時は長芋がなくって、その代用品として使ってみましたが、同じように使えました。
味そのものより、モロヘイヤの栄養が摂れましたって感じかな。
ゆでなくても長芋と同じような感じが出れば、手間も少なくて済むね!

投稿: かずさ | 2011年9月 6日 (火) 10:41

noteかずささんへ

モロヘイヤはざく切りにしただけ~。色が緑色にならないように。

お好み焼き粉を使ったので、粘り気は大丈夫でしたよ。

栄養バッチリ取れておいしかったです!

投稿: スヌーピー | 2011年9月 6日 (火) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れましたけど・・・ | トップページ | 増えた・・・ »