« まだ早かった~! | トップページ | 雨降った? »

2011年9月16日 (金)

元は取れてます

皆さんは通学・通勤に定期使ってますよね。

うちのマイケルももちろんなんですが・・・

最近、帰りに2回定期使ってます。

なんでか?

・・・そりゃあバスに2回乗るから・・・
だからなんで?

降りるはずのバス停で降りないから・・・なんですねー。
もちろん寝てるから降りられないわけでして・・・

じつは今日も隣のバス停まで乗ったそうです。
帰りは歩いたそうですが、
時には3つぐらい先のバス停まで行くこともあります。

その時は歩けないのでまたバスに乗って・・・

先日は終点の駅まで行って、
降りてそのまま乗車の列に並んで同じバスに乗って帰ってきたって。

「運転手さんに顔見られないようにしたけど恥ずかしかったー」だってさ。

アホかー!

最近は「隣のバス停まで行くのはしょっちゅうだからいちいち言ってない」って。
そうかー、わかった!とっくにバス停に着いてるはずなのに家に戻るの遅いなあと思ってたのよね。

「今バスに乗った」ってメールくれるのは助かるんだけど、
待てど暮らせど帰ってこないのにはそういう理由があったのね・・・

定期にしておいて助かりましたよ。
これ、いちいちPASMOとかだったらもったいないったら!

学校が日曜日も部活あるので毎日バスを利用してるから、じゅうぶん元はとれてるんだけど、
寝過ごしてまた乗るなーだよね。

今週は朝は毎日おじいちゃんのタクシーで送ってもらってるマイケル。
駅に着くまで爆睡してるって。
まったくもう!!

授業中の居眠りの仕方を教えてくれたマイケル、
そんなこと親に言うなー。
バカバカしすぎて怒る気にもなんないよ・・・はぁ~sweat02

|
|

« まだ早かった~! | トップページ | 雨降った? »

コメント

バスは電車より定期代高いのかな?
うちは、JR一本。15分足らずなんで、定期代は助かってます。
バスは、この辺りは均一区間で、ひと月約1万円です。
いろいろ乗り継いでいくと定期代もバカになりませんね!

しっかり元がとれてるんならOKね!
しかも居眠りっていうのがかわいいじゃない~
疲れてるよの~
うちもしっかり元は取れてますよ。
塾も隣の駅だし。たまに塾へ行く時、定期を忘れて、もったいな~と叫んでおります…

投稿: かずさ | 2011年9月18日 (日) 09:37

noteかずささんへ

バスはけっこう乗らないと元が取れなかったような金額でしたよ。
週休2日だとぎりぎりかもね。
よかった、私立で・・・

居眠りするのはいいんだけど、駅(終点)まで行かなくてもねえ・・・
そりゃ運転手さんに顔向けできんわ・・・
もう数えきれないくらい寝過ごしてるそうです。
座るな!って言いたいよ~。

投稿: スヌーピー | 2011年9月18日 (日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ早かった~! | トップページ | 雨降った? »