« 吹き荒れました! | トップページ | 楽しかったけど疲れました~! »

2011年9月22日 (木)

明日は文化祭!

今朝は台風一過のいいお天気となりました。

ただし~・・・

マンションの階段は落ち葉だらけ!風で飛んできたのね~。
枝ごと落ちてるのもあったし。
外はもっとすごかった!
こりゃお掃除の方、大変だわ・・・

午後、なんとなく空模様があぶないなと思ったので洗濯ものを取り込みました。
なにげに玄関側から外を見たら・・・

rain降ってるじゃん?

え?たった今ベランダにいた私は雨なんか見なかったわよ?

もういちどベランダに行ったけど・・・

降ってない!

えー、どーゆーこと?
玄関側は降っててベランダ側は降ってないってこと?
おもしろーい!雲の境目がうちの真上?
いや~、うちは奥行きが100メートルあるけどさーってうそうそ!
しばらく玄関とベランダを行ったり来たりして雨の様子を見て楽しみました。
すぐに両側ともふつうに降り出したんだけどね。

そのあと買い出しにいきました。
今日は特売日なのでお野菜安かったです。
レタスは~?
あったー!88円!ゲット!
ちっちゃいけどレタスです。サラダ1回分くらいしかないけど、
うちの近所のスーパーじゃ500円するもんね。買えないし。
レタス買えただけでも来たかいがありました。

さて、マイケルの高校は明日が文化祭です。
今日は生徒だけで楽しんだようで、
「先輩に頼まれていろいろ買って食べたー」って。
販売していいのは2年生なんですよね。1年生はおみこしだけ。
けっこうおいしかったって。
あれがおいしい、これもおいしいと教えてもらったけど、
明日売り切れちゃうんじゃないの?

どこの文化祭も前日にこうやって生徒だけでプレ文化祭やるのかしらね?
当日はお客さん相手に忙しくなるからねー。

マイケルは明日はテニスの大会がありますが、
さっさと負けて学校に戻ると言ってます。
中学時代の友人を誘ってるそうで、明日は案内するんだってさ。

うちの文化祭は1日しかやらないのよね~。たいていは土日2日間が多いでしょ?
だからお客さんも殺到します。
昨年は雨だったにもかかわらずすごい人が訪れたそうだし。

明日はこの学校を受験予定の小中学生がいっぱい見に来るでしょうね。
うちは昨年は模試と重なって見に行ってないのよね。
マイケルは「うちの学校がいちばんいいよ!楽しいよ!」と言ってます。
私もいちおう見に行きます。
食べ物は・・・こどもたちに譲って私は父母会の喫茶コーナーでも行こうかな。混んでるかな?

マイケル、今日は女子棟にも初めて行ったけど「きれいだったしロッカーも大きいし、差別じゃねえか?」だって。
あんたら男子棟が汚れてるだけだよ・・・
ダンスを見に行ったけど、観客が女子が多すぎて入れなかったって。
昨年の文化祭、共学校のダンス部は男子がステージのまんまえで応援してたのに、
別学だとそういうことしないのかな?恥ずかしいみたいね。

明日は天気もいいし湿度も低いし、おでかけ日和。
楽しんでこようと思いますnote

|
|

« 吹き荒れました! | トップページ | 楽しかったけど疲れました~! »

コメント

1日だと集中するねー。
受験生も多いのかな~?
レタス500円???見てないそんな高級レタスcoldsweats01

投稿: kose | 2011年9月23日 (金) 11:46

notekoseさんへ

ハイ!すっごい混んでました~。
ここを受験するであろう小学生も親子でおおぜい来てましたよ~。
受験相談も並んで待ってたしね。すごっ!

koseさんとこはレタス売ってる?
うちの近所のスーパー、半分か4分の1個のしかうってません。
丸1個だと500円以上するのよ・・・
だから売れないのよね~。
台風や長雨の影響です・・・
早くもとに戻ってほしいわ~。

投稿: スヌーピー | 2011年9月23日 (金) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹き荒れました! | トップページ | 楽しかったけど疲れました~! »