« もう夕方!? | トップページ | 買っちゃった。 »

2011年10月 4日 (火)

彼岸花

C_2

先日見に行った時はまだ咲いてなかった彼岸花が、
今日は満開(ちょっと盛りは過ぎてたかな)でした。

朝から真っ青な空で、いい気持ち!
ご近所の方もお誘いして父と3人で見物に行きましたよ~。

車ですぐの距離にある、彼岸花の群生地。
知る人ぞ知る場所です。

A

今日はかなり涼しかったのですが、
蚊がいっぱいいてsweat01

カメラ向けてる瞬間に何か所も刺されてしまいました。

明日は雨の予報、
週末にはこれらの花ももう萎れてしまうでしょう。
柿の実も色づいて、今年はちょうどいいときに咲きました。

いいお散歩日和でしたsun

|
|

« もう夕方!? | トップページ | 買っちゃった。 »

コメント

蚊はいやですが、素敵な彼岸花。
なかなか、生で見る事がないのですが・・・。
たくさんでいいなー。近くに良いスポットあっていいですね!

投稿: kose | 2011年10月 4日 (火) 22:24

notekoseさんへ

昔は彼岸花ってなんかお墓のイメージあったんですが、今ではぜんぜん気にならなくなりました。
他の場所ですが、たんぼのあぜみちにも咲いていていい雰囲気でしたよ。

しかしまだ蚊がいたとは!かゆかった~sweat02

投稿: スヌーピー | 2011年10月 5日 (水) 09:06

まあ~~こんなに咲いていたんですか!
これは確かに群生ですよね!
色鮮やかな彼岸花。この前実家に帰った時に、あちこちで見かけました。
赤が鮮やかできれいですね。

投稿: かずさ | 2011年10月 5日 (水) 11:53

noteかずささんへ

そうなんですよ~。
ただ、満開の時期は先週だったようで・・・
今年は開花の時期がずれたので、満開がいつになるかわからなかったのよね・・・

でもこれだけまとまって咲いてると圧巻ですよ!
ひっそりと咲くイメージがあったけど、こういうのもいいね。

投稿: スヌーピー | 2011年10月 5日 (水) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう夕方!? | トップページ | 買っちゃった。 »