« ・・・・・ | トップページ | 食べた~! »

2011年10月22日 (土)

また買っちゃった!

昨日はちょっと風邪をひいてしまったようです。

おとといの体育大会で寒かったから冷えたのかも。

でも昨日ほぼ一日中寝て、今朝はばっちりですgood

今朝は5時過ぎに学校からメールphoneto
今日のボランティア活動は雨のため中止だそうで、生徒は自宅学習すること、でした。

学校は今日は来年の受験に向けての「学校説明会」です。
去年行ったわ~。もう1年経つのね。
あの頃は「この学校はいちおう合格できそう」ってぐらいで、入学するなんてぜんぜん考えてなかったもんね。県立志望だったから。

まあ、人生どこでどうなるかわかんない、ってとこですかね。

というわけで、マイケルたちは思わぬ休日ができて大喜びですよ。
本来なら、南武線の中之島駅まで行って、多摩川の河川敷の清掃をするはずでした。
毎年の恒例行事だそうです。
行ったら行ったでみんなとワイワイ楽しかったかもね、なんてマイケルも話してましたが、
中止になったんじゃしょうがない。ってことで学校の友達とさっさと遊びに行っちゃいました。
のんきだね・・・

私は、中学校のおまつりに出かけました。
雨でも開催されます。
お目当ては部活のバザー。私もテニス部の先輩ママとして商品出したもんね。
捨てるより売ったほうがいいじゃん?部費になるんですよ、売り上げは。

しかし・・・この雨!
迷いましたよ。また風邪引いたらやだなあって。
しっかり着こんで出かけました。

11時開催だったのでその時間に着くように行ったらすでに満員状態。
雨なので武道場でおこなわれてます。
すぐにテニス部に行ってともだちに挨拶して、品定め。
うーん、欲しいものがないなあ・・・

と、

あら?あれはスヌちゃん?

思わず抱きしめてましたが、お値段1000円・・・高いよup

お店の人に「もう一声!」と迫って、半額にしてもらいました。
私、これでも関西人ですので、値切ることはしっかりやりますscissors

B

でっかいのよ!このスヌーピー。
サンタの衣装を着てたのが気にいりました。
この子は年中部屋に飾る予定。

あれ?そういえばつい先日古いスヌーピーのぬいぐるみ捨てたって書いたよね・・・

まだ断捨離続行中なんですが、またスヌーピー買ったの?って言わないで~sweat01

ま、いいじゃないの。細かいことは。

途中で体育館に吹奏楽部の演奏も聴きにいきました。
A

今年は新入部員が少なかったそうで、3年生も引退してるのでなんかひっそり・・・って感じでした。
がんばってるんだけどね。
先日、高校の文化祭で聴いた演奏と比べたらやはり・・・まだまだですね。
これからさらに練習して成果を出してほしいですnotes

それからテニス部の友達にやきとりごちそうしてもらいました。

1本100円は高いよな~・・・でも美味しかったよgood
ありがとうね~lovely

帰りがけに、防災訓練の一環としての炊き出し訓練で作られた豚汁もいただきました。
ほかほか温まっておいしかったですよ。

部活のバザー、どうなったかなあ?
マイケルがいたころもやったけど、ほぼ完売状態でしたが、今日は天気も悪かったしね・・・
最後は投げ売り?完売してることを祈ります。

|
|

« ・・・・・ | トップページ | 食べた~! »

コメント

今日は来てくれてありがとうheart04
売り上げは・・・・sweat01
最初の値段もすごく安くしたのに、更に値下げ!
目標金額に届かなかったみたいです~~sweat02
品物も完売はせず、残ってしまったものは、
けやき祭りでまたフリマに出すようです。

来年は私たちが仕切らなければいけないのよねー
ちょっと心配だけれど、ま、楽しみましょhappy01
うちも、スヌちゃんゲットで、息子は大喜びでしたheart02

投稿: チョコ | 2011年10月22日 (土) 22:33

noteチョコさんへ

きのうはいろいろありがとうheart04
楽しませてもらいました。
晴れたらもっと良かったんだけど、それでもあれだけの人が来たのはすごかったよね。

完売は無理でしたか~・・・
でもけやき祭りで売れるといいね。
1年生は人数が少ないから、来年は大変だね。
新入部員がいっぱい入りますように!
チョコさんが買ったスヌちゃんも可愛かったよlovely

投稿: スヌーピー | 2011年10月23日 (日) 21:02

テニス部のバザー?
面白いシステムなんですね。
デカ息子もテニス部に入りたいから受験する~!とか言ってます。
まぁ~なんでもチャレンジですから、
本気で行く気になるかあきらめるのかわかりませんけど~。
テニスだったら練習にお付き合い出来るから、私的には大歓迎なんだけどなぁ。

それにしても大きなスヌーピーですね。
私も大好きだから、姉ちゃんが生まれるまでに~とドデカい編みぐるみのスヌーピーを作ってもらいました(かぎ針は出来ないので母にです♪)
存在感がたまらない大きさですね。

断捨離…かなり難しいです。
心を鬼にして捨てようと思っても捨てられない…。
そして、なぜか物は増えていく…?
それはそれで、良いのかも知れない!

かなり強引な言い訳と笑われてます(爆)

投稿: 岩のり | 2011年10月24日 (月) 17:17

note岩のりさんへ

運動部と吹奏楽部がバザーをやります。
毎年大人気なんですよ。
売上全部、各部の部費として認められるので、みんないっしょうけんめいなんですね~。

息子さんがやりたいのは硬式かな?うちはソフトテニスですが、高校でも続けてます。
硬式やるって言ってたけど厳しそうだからってソフト。あはは・・・
岩のりさんテニスできるんですかー?いいなー。私はルールすら知りません(汗)
親子で楽しめていいかもですね。

かぎ針編みのスヌーピーですか!お手製なんていいですね。
断捨離、本も読みながらきれいさっぱりを目指しています。
でも、またまたスヌーピー増やしちゃってどうすんの?って・・・
心を鬼に出来ない私・・・なるべく増やさないことをとりあえずの目標にがんばります!

投稿: スヌーピー | 2011年10月24日 (月) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・・ | トップページ | 食べた~! »