« また買っちゃった! | トップページ | ノラネコ? »

2011年10月23日 (日)

食べた~!

今朝、6時ごろ起きて天気確認。

うーん、晴れてはいない・・・でも降ってもいない。

マイケルを起こしに行く。

「部活どうするー?」

ねぼけまなこで外を見るマイケル。

「みんなに聞いてみる・・・」

待つこと30分。

「行くのやめるー」

ということでもう一度寝た私です。

でも起きたら青空見えてんですけど。
今日の部活は自主練習になったそうなので、マイケルは当然休むことを選び、
午後から部活仲間と遊ぶって。

ま、いいけど。

今日は自治会の秋祭り。
といっても小さな自治会なので部外者は来ません。
だからすごくアットホームな感じのお祭りです。
豚汁(無料)など食べ物も提供され、お昼にはけっこうにぎわってきました。

マイケルも出かける前にここでお昼済ませるということで、
フランクフルト2本・豚汁2杯食べてました。
久々に会う高校生と大学生の友達と歓談しながら食べてました。
中学生もいるんだけど、小学校が運動会のためそっち見に行っちゃったとかで来ませんでした。

豚汁、お野菜どっちゃり!すごく美味しかったんですが、お肉は?

ちーっちゃなかけらのようなお肉が入ってました。
お野菜は近所の安売り店からさらに値切って買ったそうで、ふんだんに入ってるんだけど。

まあ予算もあるからそのぶんお野菜に回したと思いましょう。

1杯でもおなかいっぱいなのに、マイケル2杯も食べて・・・
そのあと出かけて行きました。

今日は父は結膜炎で目が腫れてました。
だから「家にいるわ」と言ってたので、皆さんにもそう言ったんですが、
なにせ口の悪い仲間がそろってて、「お父さんは?引っ張ってきてよ!」とか
「何?家?死んでるの?」とか(笑)←この人、一番の悪友!

何人にも同じようなこと言われたので呼びに行ったら「しょうがないなあ」と出てきましたよ。
でもそうやって父が来ないことを心配してくれる人が多いのは嬉しいですね。

結局、父はお祭り済んでからも打ち上げに参加して集会所に行ったり、
残り物だと言って豚汁(大鍋1杯)・フランクフルト数本・おむすびセット家族人数分などもらってきました。

うちにマイケルというよく食べる子がいるのを知ってて、みなさん分けてくださったのかも。
ありがたいですね~。

じつは今夜の晩ご飯、いただいた里芋を使おうと豚汁作る予定だったんですよ。
それがお鍋にいっぱいいただいたので作らずに済みました。
ごはんもおむすびセットあるし。
マイケルはフランクフルトもまたまた2本食べてました。
まだ残ってるから明日の朝ごはんだな。

おまつりではくじ引きがあって、お米もあったんだけどそれは当たりませんでした。
でも・・・
A

くだものセット(グレープフルーツ&オレンジ)と玉ねぎ&じゃがいもセットが当たりました。
助かるわ~。肉じゃが作ろうかな。

天気も良くなり、暑いくらいでしたが、みんな和気あいあい楽しく過ごせて良かったです。

子どもさんもけっこう来ていて(たぶん居住者の親戚とか、孫とか?)それもよかったです。

また来年も楽しみですねgood

|
|

« また買っちゃった! | トップページ | ノラネコ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また買っちゃった! | トップページ | ノラネコ? »