« 食べる~? | トップページ | ロールケーキ »

2011年10月27日 (木)

暗い・・・

昨日、正確には日付変わって今日の真夜中・・・

目が覚めてキッチンに行ったんだけど、

あれ?ライトつかへんやん~・・・

蛍光灯切れたんやなあ~、と思ってまた寝ました。

今朝はまずはお弁当作りに忙しく、蛍光灯取り替えは後回しにしてました。
薄暗いキッチン・・・なんか気分乗らないね~。

さあ、取り替えよう~って新しいのつけたら・・・

つかへんsweat02・・・

豆球はつくのよ。だから電気は来てるはず。
あれ~?

しょうがないので、近所の電気さんに電話して来てもらいました。
長い付き合いなので、こういうとき助かるよね~。

ところが・・・

「これ、ちょっと持って帰るわ」と。
えー、そうなのー?

なんか「○◎が変になってる可能性高いよね。よくあるんだ、こういうのって。」だそうで・・・

というわけで、今の我が家のキッチン・・・
天井のライト、取り外し中。
003

キッチンには3ヶ所ライトがありました。
もうひとつは流しの上。
004

もうひとつはガスコンロの上。
006 とりあえず、この2ヶ所は何ともないので。

料理するにはじゅうぶんなんだけど、ふだんはもっと明るい場所だったから、
なんか気分的にも暗ーくなるっつーかdown・・・

やっぱりキッチンに窓があるのってうらやましいなあ。
うちは家のど真ん中がキッチンだもんね。

ここをリフォームした時につけたライト、
もう古い?

かもしれない・・・

直るんだったらいいけど、買い替えも検討しています。

|
|

« 食べる~? | トップページ | ロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べる~? | トップページ | ロールケーキ »