« 久々にやるとハマります。 | トップページ | 半年間楽しみましょうか »

2011年10月11日 (火)

元気です!

ぷりんちゃんnote

我が家に来て2年経ちました。

A

朝撮った写真。
ぷりんちゃんにとっては、これから寝る時間・・・
眠そうな顔して食べてます。

マイケルのパンを少しもらいました。

B

食べ終わったら下に降りようとする~・・・
そこから降りたら飛び降り◎○だよsweat01

ぷりんちゃんは上の階に上るときはちゃんとスロープ使うんだけど、
降りるときはそのまんまズドンっておりる(落ちる?)のよね。
いくら下に巣材があってふわふわしてるからって・・・
ケガしないか心配ですよ~。

ただね・・・
最近はここをのぼるのがしんどくなったようで・・・
C

2階から3階へのスロープ

3階はいつも私がごはんをあげてる場所。
ぷりんもそこでもらうもんだと思ってるから、呼びもしないのに上がってくるの。

いっしょうけんめいのぼってる姿はいじらしいです。
そんなにがんばんなくても、下の階であげるのに・・・
足がだいぶ弱ってきてるから、そのうち上れなくなると思うけど、
一日1回の上り下りは運動のためにいいかな。

寿命が2年と言われてるジャンガリアンハムスター、
ぷりんちゃんもそろそろ?
ほぼ一日中寝てることが多くなったぷりんちゃん、
動かないと心配でついケージを揺さぶったりしちゃいます。

「んあ?」って顔して目をつぶったまま鼻をひくひくさせてるぷりんちゃん見て、
安心してる私です。
ごめんねー、ぷりんちゃん。

そろそろ活動時間なんだけど、まだ寝てます。
真夜中もあまり騒がなくなって、たまにがじがじケージを齧る音がするばかり。
手に乗せてもじっとしてることが多くなったぷりんちゃん、
見た目はうちに来た時と変わらず、ふわふわのもこもこ。
急がなくていいからね、
ゆっくりゆっくり時を過ごしていってね!

|
|

« 久々にやるとハマります。 | トップページ | 半年間楽しみましょうか »

コメント

もう2年になるんですね。
生き物はいつか寿命がくるから、仕方ないけど、スヌーピーさんはよくお世話してるし、ぷりんちゃんも幸せだと思うよ。
しんどくても運動は必要なのかもね。 …わたしもだあ~

投稿: かずさ | 2011年10月12日 (水) 15:55

noteかずささんへ

このまま病気しないで寿命を全うしてくれることを願うばかり・・・
まだまだ食欲はあるし、歯も丈夫みたいなので安心してるけどね。
シアワセな人生を送ってくれることだけが私の願いです・・・

ぷりんちゃんは動きがにぶいけど、なんやかやと動き回ってます。無駄な動き(笑)
人間もがんばらにゃあ!!

投稿: スヌーピー | 2011年10月12日 (水) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にやるとハマります。 | トップページ | 半年間楽しみましょうか »