« 眠いよ~・・・ | トップページ | 彼岸花 »

2011年10月 3日 (月)

もう夕方!?

今日も朝から片付け作業中。
眠くなる暇ございませーん。

台所の引き出しを一つずつ開けて、いらないものを取り出し、空いた場所へ今まで外で遊んでたものをしまう。
そんなことを繰り返してたらキッチンがけっこうきれいになりました。

調味料もガスコンロ下の小さな引き出しに。
あいた場所には飾りモノ~・・・ってそれがいちばんいけないんだけどsweat01

そろそろハロウィンの飾り付けをするので結局ごちゃごちゃになっちゃうんだけどね。

写真立ても膨大にあるので、
写真が入ってないものはきれいに拭いて、バザーに出品することに。
けっこうあるよ。
あー、でも写真立てを見たのが間違い。
なつかしい~ってじっくり見てしまった!
マイケルの超可愛い写真もいっぱいあった!
昔は全部飾ってたのよね~。

なんてことやってたら進みません。
お昼ご飯前に大急ぎで終わらせました。

午後はあっちこっち、特にキッチン。
以前にもおおがかりに片付けしたんだけど、
やはり”いつか使うかも”モノが多くあったので、思い切って捨てました。

あ、あと洗面所も。
救急箱置いてるんだけど、中身確認。
最後に使ったのがいつかわからないようなお薬は処分。
虫さされの薬もこの2~3年使ってないし。

ものすごくスッキリしました。でもマスクがいっぱいあるわ(笑)

なんやかやであっというまに夕方になってしまいました。
途中で晩ご飯の支度もして、明日のお弁当の下ごしらえもして、
ほんのいっとき休憩しただけ。

うん、でもなんか楽しかった!
捨てるのも気分転換になるわね。
まだまだ気分は乗ってますが、
そろそろ晩ご飯の本格的な支度にとりかからねば。
今夜はとんかつです。お肉の解凍もほぼ終わったし。

明日はおかたづけはちょっとお休み・・・かな。
先日まだ咲いてなかった彼岸花を見に行ってきまーすrvcar

|
|

« 眠いよ~・・・ | トップページ | 彼岸花 »

コメント

片付け苦手。でも、やると決めると止まらないかも・・。
年末に向けて、エンジンかけたいわ。
だんだん、引き出しとかも・・・・。

投稿: kose | 2011年10月 4日 (火) 22:26

notekoseさんへ

年末の大掃除でごみを出さないようにしてるので、
いまのうちにやっておかないと。

寒くなると私は動きが止まるので(笑)、片付けできるチャンスは今だけなんです。

投稿: スヌーピー | 2011年10月 5日 (水) 09:08

いろんなものを見つけると、手が止まってしまってなかなかはかどりませんね。
うちは一向に進みません…
明日は燃えるゴミの日なんで、とりあえず燃える物を片付けます…

投稿: かずさ | 2011年10月 5日 (水) 11:54

noteかずささんへ

思い出グッズを見つけたら作業は止まっちゃいますね。
反省反省!

燃えるもの、ゴミ捨て場に出す瞬間ためらいました。
でももう気分スッキリです!

投稿: スヌーピー | 2011年10月 5日 (水) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いよ~・・・ | トップページ | 彼岸花 »