« スヌーピーさんちのハロウィン ’11 Part③ | トップページ | 晴れるかな? »

2011年10月18日 (火)

古傷は生きてる?

昨日の夜から左手首に痛みが・・・

そう、2年半前の春に骨折した左手首。

治ってからもたまに痛くなることがあり、お医者さんにも「その痛みは一生続くかもしれないから」と言われてました。

でも我慢できない痛みではなく、ほんのいっとき痛いだけでした。

が・・・

ゆうべはズキズキしてなんか変~・・・

正確に言うと、折れた場所ではなく、その反対側の部分。
「折れた時になんちゃらがずれたから、どこやらが痛むんだよね(名称忘れました・・・)」

とお医者さんに言われてた場所。

うー・・・痛かったよぉsweat02

年のせい?
いやいや、そうは思いたくないけど・・・

最近気温がやたら高かったりして季節がへんですよね~。
そのせい?ってことにした私。
じっさい、古傷って季節の変わり目に痛むことが多いでしょう?

傷は見た目はきれいになってますが、
身体の中ではごそごそ生きてるんだなあっておもいます。

マイケルが小学生のころ骨折した箇所、
骨を押さえるために金具を打ちこんでたんだけど、
それが挿してあった箇所は肌の色が焼けないんです。
この夏、部活で真っ黒に日焼けしたマイケルですが、そこだけ白い~。
ぽちっ!ってほんの小さな箇所だけどね。

もう6年以上もたつのに・・・

不思議です。古傷の神秘?(笑)

あ、私の手首ですが、今はもう痛くないです。
明日ちょっと寒くなるようなので用心してますが、
痛くなるものはしかたないね・・・はぁ~down

|
|

« スヌーピーさんちのハロウィン ’11 Part③ | トップページ | 晴れるかな? »

コメント

古傷傷みますよ~~~
私も、17年前に骨折した足の小指、時々痛みますし、去年骨折した反対の足の小指もけっこう痛みます。
        …どんだけ、小指骨折するねん!
寒くなったり、湿気が多かったり、不快指数のバロメーターみたいです。
うちの娘は、両手首を骨折していて、やはり天候によって傷むみたいです。
年のせいではないようですよ~!

投稿: かずさ | 2011年10月19日 (水) 10:35

noteかずささんへ

そういえば昨年はそんなことあったね(笑) いや、笑っちゃだめだけど。

今日はぜんぜん痛くないんです。
ずっと家の中にいたからかなあ?
外は寒いです。明日出かけるけど痛んだらやだなあ・・・

投稿: スヌーピー | 2011年10月19日 (水) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーさんちのハロウィン ’11 Part③ | トップページ | 晴れるかな? »