« 明日から学校かあ~! | トップページ | 眠いよ~・・・ »

2011年10月 1日 (土)

捨てます!

やっと今日から学校が始まりましたschool
といっても明日はまた休みなので・・・

明日はtennisの試合があるそうです。
もう転んでケガしないでよ~。
「明日、消毒液と絆創膏持って行こうかな」とマイケル。
うん、そのほうがいいかもね。

さて、私は今日、あることをしました。
それは?

ものを捨てる!

たまにあるんですよね、思い切ってがさーっと捨てたくなることが。

本当に不必要なものはその都度捨ててますが、
「いつか使うかも」とか、「ちょっともったいない」とか、
そういうのがなかなか捨てられなかったんですよ。

そこで、今日!思い切って捨てることに!

私はいろいろ物を飾るのが趣味なので、
あれこれためこんじゃうんですよね。
飾って片付けて、そのまんま何年も日の目を見ないものも多く・・・

まずはそういうのから捨てよう!って。

ものすごく久しぶりに開けた引出しからは、
飾りモノ多数。
もういらないな、とサヨナラ~。

ぬいぐるみ。
え?その年で持ってるの?って言わないで・・・
スヌーピーなんだけど、ゲーセンの景品で取ったのがたくさんあります。
これらも少しだけ残して、サヨナラ~。
ぬいぐるみにはちゃんと挨拶しましたよ。

壁にかけてた時計も電池切れてからそのまま。ほったらかしでしたが、サヨナラ~。
卓上時計あるからね。

なんやかんやでちょっと片付いた雰囲気になりました。

洋服・バッグなど、しっかりやらねば。
いつまでとっとくこの洋服、っていうのもけっこうあるから・・・
流行追う年齢でもないので、シンプルなものだけ残すようにしたい。

明日はこれらをやろうかな。
月曜日がゴミの日だから、
その日にしっかり捨てられるよう、
がんばります!

|
|

« 明日から学校かあ~! | トップページ | 眠いよ~・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から学校かあ~! | トップページ | 眠いよ~・・・ »