« 明るい! | トップページ | 何になる? »

2011年11月 1日 (火)

もうクリスマス?

昨日までのハロウィンはもうおしまい。

今日からクリスマスよ!

・・・って、さすがお店は準備周到。
今日行った100均のお店、さっそくクリスマス商品置いてましたxmas

で、買っちゃった私・・・
001

可愛いよね?ね?

100円にしちゃあそこそこいいかなと思って買いました。
実際に飾り付けするのは12月になってからですが、
そのころはとっくに売り切れてると思うし・・・

こうやって買うからちっとも片付かないんだよね~・・・
クリスマス専用クローゼット、もう満室でございますfull

ところで、今日は幼稚園休み?
なんか昼間小さい子がウロウロしてると思ったら・・・

11月1日、幼稚園の願書受け付け日じゃございませんか!

マイケル、もう何年前になるだろ?
朝早く、というか真夜中から並んだよ・・・ダンナが

いまも並んでるんでしょうか?
うちは2軒掛け持ちで勝負でしたね。
1軒は前日に整理券取れたので、1日に時間になったら並べば入園できるはずでした。
でもマイケルの本命はもう1軒のほう・・・
親としてはなんとしてもそちらの権利を手に入れたい・・・

というわけで並びましたさ。
あー、若かったなあ・・・あの頃(笑)

おかげさまで、のびのびと楽しい幼稚園生活を送れたマイケルです。

施設も充実して、マイケルがいたころとはずいぶん変わってしまった幼稚園ですが、
いまでもその幼稚園の横を通ると遊んだ遊具が見えてなつかしいです。

くみこ先生、あずさ先生、今頃どうしてるかなあ~?

|
|

« 明るい! | トップページ | 何になる? »

コメント

私、先週アフタヌンティーで一目ぼれの木のツリー買っちゃった。
1050円だから普段なら悩むけど、惚れちゃった~heart03

幼稚園かー。長男は年少の途中で香港から帰国。
幼稚園激戦区で4園に途中入園断られた!
最後の園で住所は?言うとどうぞ!ってsign02
副園長はうちの社宅にいたので、わが社の転勤族は無理にでも入れてくれました。
なので次男も無条件で入園したんだー。

投稿: kose | 2011年11月 1日 (火) 21:52

notekoseさんへ

へー、どんなのだろう?気になる~。
1050円、悩む値段ではあるけど、惚れたものは買っていいのよ!

ご長男さん、幼稚園は運が良かったですね。
副園長先生も機転利かせてくださって。
転勤族は幼稚園の入園もひと苦労・・・
お察しします・・・

投稿: スヌーピー | 2011年11月 2日 (水) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明るい! | トップページ | 何になる? »