« 直った~。 | トップページ | やるぞ~! »

2011年11月23日 (水)

ちっちゃー!

昨日買ったもの

それは?

これでーすdownwardright
B

A

デジタルビデオカメラmovie

パナソニックのHDC-TM90 です。

これよりワンランク下のTM45にしようか迷いました。
色が4色あってピンクあったし~heart04

でも数千円の違いなら、64GB(TM45は32GB)にしようということになりました。

色はブラックかシルバーの2色しかなく、ブラックは指紋がベタベタ目立ちそうなのでシルバーに。
いいんだ~、そのうちシールとか貼ってオリジナルのにするから。

あ、パナソニックにした理由は、うちのテレビがビエラだし、ディーガも使ってるし、
何かと便利なのでね。

前に使ってたのはもう何年前に買ったっけ?
ずいぶん前です。
マイケルが生まれた時に初めてビデオカメラなるものを買って以来、
3?4台目?かな。

私はけっこうビデオ撮るほうなので、テープがたまってたまって!
マイケルが生まれた頃なんか、ただ寝てるシーンが何十分も録画されてるし(笑)

それがだんだんと大きくなるにつれ、運動会ぐらいしか出番無くなって、
年に1回日の目を見るかどうか・・・

前回の録画は卒業式だったわ~。
それいらい使ってません。

使わない理由・・・

重い!
買った当時は「小さくて軽量」とかなんとかうたい文句でしたが、
私だと片手はきつい!腱鞘炎なっちゃうよ・・・

先日の体育祭でもビデオ持ってる人多かったけど、
どれもみんなコンパクトなのばかり。
へえ~いいなあ~って見とれてました。

でもきっと高いんだろうなって思ってたので買うつもりはなかったのよ。
でもね、こないだパソコンの修理でノジマ行ったときに見たんだけど、
けっこう買える値段じゃん!

買っちゃおかな~・・・

って買うことにしましたmoneybag

これねー、小さいのよ~。
C

長さは携帯電話とほぼ一緒。
軽いしラクラクです。

今日もさっそく試し撮りに近所に紅葉を映しにいきましたよ。
いい天気だったしね。
ふだんスーパーに持ってってるスヌちゃんのミニトートにすっぽり入って持ち歩きも便利。

試し撮りにしちゃあいいのが映せたかな。
ズームも効くから、遠くからでも紅葉の葉っぱ一枚一枚映せるし。

とうぶんこれで遊べそうですhappy01

|
|

« 直った~。 | トップページ | やるぞ~! »

コメント

これを買ったのね!
今のは、一昔前の物に比べると小さいし、軽いし、それでいて画像もきれいだし。
うちも、この秋に新しいのを買ったんです。
ほとんど、仕事用だけど。内臓メモリーなんで、テープも入れる必要ないし、パソコンで編集も簡単だからいいよね!
いっぱい撮影しちゃってくださ~い!

投稿: かずさ | 2011年11月24日 (木) 08:52

noteかずささんへ

お忙しいのにコメントありがとう!

ホント、こんなに小さくていいの~?って思いました。
しかも内蔵メモリーなのでテープの心配いらないし。

画像もキレイでした。
満足してまーす!

投稿: スヌーピー | 2011年11月24日 (木) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直った~。 | トップページ | やるぞ~! »