« いいお散歩でした | トップページ | 冬野菜届きました »

2011年11月15日 (火)

初めて休みました。

マイケルが本日学校お休み〜。
鼻水が止まらないと言うので。

といっても熱はないし食欲もあるし、風邪?って疑問でしたが・・・

昨日も英語のリスニングの最中に「ズズ〜っ」「ブジュ〜」って自分で恥ずかしいくらいだったらしいしね。

他の生徒さんにも申し訳ないし今日は家で寝ると宣言。
実際午前中爆睡。お薬が効いたようです。

お昼ごはんは、今朝私がお弁当を作ってから休むと決めたのでそれを食べてもらいました。
父が自分用に買ってきたおかずの鯵のフライを「食べていいよ」と私に言ってくれたんだけど、「じゃあもらうね」とお箸を出したのはマイケル。
食欲は十分なようですね(笑)

午後もまたまた爆睡。つい先程起きてきました。
「なんか寝すぎてヘン!」ってさ。
明日は絶対学校行くって言ってます。
部活もやりたいそうですが大丈夫かしらね?
さて、マイケルが家にいることをものすごく喜んだのはあすかちゃん。
いつも登校したあとはしょんぼりな毎日なんですが今日は嬉しくてしょうがない様子。
といっても、マイケルはずっと寝てるので遊べるわけじゃないんですよ。
でも枕元でいっしょにいられるだけで嬉しいあすかちゃんなんですね。

時折様子を見に行きましたが、マイケルの鼻先に自分のくちばしくっつけて一緒に寝てました。
可愛かったよ〜。

そろそろ晩ごはんにしましょうかね。
あまりおなかすいてないよと言うマイケルですが、肉料理なので私の分も取られそうな予感が・・・

明日も寒い一日になりそうですよ。
皆さまも風邪引かれませんようにね。

|
|

« いいお散歩でした | トップページ | 冬野菜届きました »

コメント

マイケルくん大丈夫ですか?今日は、学校へ行ったかな?
娘も少し前、鼻をずるずるいわせてた。
暑かったり寒かったり体調崩すよね!お大事に!

投稿: かずさ | 2011年11月16日 (水) 09:18

noteかずささんへ

おかげさまで今日は学校に行きました。
ティッシュの箱を抱えて(笑)

友達にも風邪引きさんが多いらしいわ。
まだまだ用心しないとね。

投稿: スヌーピー | 2011年11月16日 (水) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお散歩でした | トップページ | 冬野菜届きました »