« いつもながら最高の出席率! | トップページ | セン北界隈 »

2011年11月27日 (日)

また世界史・・・

マイケル、今日も午後からタリーズへ。

もちろん勉強しに、なんですが・・・

今日は休日でもありお店が混んでたらしく、
途中から追い出されたそうで(笑)

他にも勉強してる人は何人もいたそうですが、
お店に来た順番の早かったマイケルともうひとりがまず追いだされたって。

しかたないのですぐそばの図書館へ。
ここは5時までですが、ふと気が付くとまわり誰もいなくなっててびっくりしたって。
閉館ぎりぎりまでねばってたそうです。

そして・・・

夜は私・・・

いつものように「ママー、世界史ー!」とノートとプリント持ってやってきましたよ。

今回の範囲は中国史。
前漢・後漢、マイケルの大得意の三国志など。
なんとなーく覚えてますが、漢字に自信がございませーん(汗)

まさか高校のテストで平仮名書くわけにはいかないよね・・・
しっかり覚えてもらわんと!

「こんな何の役にも立たないこと覚えたって、来年からはもういっさい使わないんだしさ!」ってマイケル。
そりゃそうかもしれんけど・・・

そういうことは世界史苦手な理系仲間でくっちゃべってくださいな。

ふぅ~疲れたあ~sweat01
世界史はテスト初日だそうです。
あと4日間猶予があります。
まだまだ覚えきれてないようなので、その間必死で覚えろっつーの。

明日からの1週間、マイケルはまた交通整理の係当番。
早く行かなければならないんだけど、
「いいよ~、明日は普通に行く~」だと。
前回は「遅刻しちゃだめだから!」って言ってたくせに・・・

入学して半年以上たつとこれだもんなあ・・・

あー眠ー!
早くテスト終われ~!

|
|

« いつもながら最高の出席率! | トップページ | セン北界隈 »

コメント

マイケル君♪
お母さんは、ほんとにマイケル君の事、めちゃくちゃ愛してましたね!賢くてheart01優しくて可愛くてheart01何にでも一生懸命でheart01母親の鏡でした!辛いけど… テスト 頑張って下さい。

投稿: なかがわうんが | 2011年12月 4日 (日) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもながら最高の出席率! | トップページ | セン北界隈 »