« 冬野菜届きました | トップページ | ネズミでした。 »

2011年11月17日 (木)

実力テスト

昨日、実力テストの結果が一覧表になって戻されました。

クラス順位・学年順位・偏差値、すべて記載されています。

3回行われる実力テスト、すべて終了しましたが、結果は・・・

クラス順位10位以内!3回のテストの中でも最高順位でした。

この試験の結果が来年度のクラス編成の参考資料になります。
理系か文系か。私立か国立か。

マイケルは理系・国立を目指してますがほぼ決定でしょう。。
12月には正式決定だったかな?

なぜか国語が得意なマイケル。
まあ日本人として、それはそれで良かったかなと(笑)

もうすぐ中間試験が控えていますが、最近のマイケルのお気に入りは「喫茶店での勉強」だそうで。
喫茶店といってもいわゆるタリーズとかスタバなど。
昨日は夜の9時からマックへ(笑)
「このへんだとマックしかないんだもんなぁ」って。
歩いてもほんの数分の場所なんですが、夜はお客さんはほとんどいません。
だからマイケルもゆっくり勉強できると思ったらしいけど、実際には近所の塾帰りらしい中学生がけっこういたらしいわ。

うるせー!って言ってましたよ。
でもマックは勉強する環境じゃないよね。
あきらめましょう。

というわけで、席順もかかってる中間試験、がんばってもらいましょうね。
またタリーズかな?

|
|

« 冬野菜届きました | トップページ | ネズミでした。 »

コメント

相変わらずすごい成績だね!おめでとう!
理系志望なのに国語がいいとか。
文系志望の娘は、国語が一番悪い。
うまくいかないものだわ~

ファストフード店でお勉強するのってどうなんだろうね。
私は、気になってはかどらないような気がするけど…
夜の9時から勉強しに行くの?
女子はムリよね…

投稿: かずさ | 2011年11月18日 (金) 09:31

noteかずささんへ

高校に入ってからしょっちゅうテストがあるので、なかなかあそぶ暇がありません!・・・というのはウソで、遊びすぎちゃうのよね。
家にいると誘惑が多いから(ゲームとか)、外で勉強したいのかな。

マックは昼間に勉強道具広げてると店員さんにやんわり追い出されます。
タリーズとかスタバなら大丈夫みたいね。
夜の9時でも、スーパーの中のマックだから女の子でもぜんぜん平気。お店の人も何も言わないし居心地はいいみたいです。ただしウルサイ中学生を無視できるならね~。

投稿: スヌーピー | 2011年11月18日 (金) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬野菜届きました | トップページ | ネズミでした。 »