ウェブログ・ココログ関連

2009年9月 4日 (金)

お知らせ

突然ですが

本日よりしばらくの間、

ブログをお休みいたします。

再開は未定ですが、

今月の連休の頃にはできるかなと思っています。

それではまたお会いできます日を楽しみにしております。

|
|

2009年8月15日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

今年はやたらとセミが多くて、

木にびっしりとまって鳴いてるのをよく見かけました。

昼間はいいとして、

夜中にジージー鳴くのはホント迷惑・・・sweat01

短い命だからと大目に見てたけど、
限度っつーもんがありますよね・・・annoy

が、

そういえば?と気がついたんだけど、
最近あまり鳴かなくなってきたな~と。

かわりに聞こえるのは虫の声noteコオロギかな?

いつもの年より早い気がします。
もう先週には聞こえてたし・・・

マイケルの誕生日が26日ですが、
その頃には熱帯夜もなくなって、虫の音を聞きながら寝てるんですよね。

今年は秋の訪れも早いのかな?

異常気象の日本列島rainthunder
それに加えて新型インフルエンザの襲来hospital・・・

今年はろくなことがありませんねgawk・・・

できれば、明日は何事もなく一日が過ぎてほしいと願っています。
なぜなら、
明日から帰省するからbullettrain

昨年末は新幹線の人身事故で列車が止まりえらい目に遭いましたからsweat02・・・

大雨も地震もな~んにも来ないでよsign03

というわけで、

明日からしばらく広島滞在です。
週末には戻りますので、
ブログも再開いたしますpencil

それではみなさま、
残り少ない夏休みをお楽しみください

元気でまたお会いしましょうhappy01

| | コメント (4)
|

2009年7月25日 (土)

いろいろございまして・・・

ごぶさたしてます。

最近のスヌーピーママ、

バレエの発表会、ランチ、日食、

書きたいことは山ほどあったのですが、

突発的出来事により・・・

お休み中sleepy

来週にはネタ満載で再開できるようにと思っております。

西日本では連日の大雨で被害が心配ですねtyphoon
横浜は梅雨明け直後の猛暑はあったものの、
また戻り梅雨のようになっていますsprinkle

今夜、うちの近所は夏祭りです。
私は行けないのですが、雨が降らないように祈りましょう。

| | コメント (2)
|

2008年1月 6日 (日)

新たな気持ちで”はじめまして!”

昨年の1月6日にブログを始めて今日が一周年です。

正直ここまで続くとは思いませんでした。
ブログって何?でしたから。。。

きっかけは、主婦向けのPC雑誌「パソ友」(現在は廃刊)の特集でした。
当時私はPCはインターネットで調べ物をするくらいしか使ったことなかったので、もっと有効に使いたいと、「ブログっていいかも」なんて超初心者の分際で思ってしまったのでした。

とはいえ、じゃあ明日から!というわけにもいかず、なんとなく延ばし延ばしにしてたら今度はNHKの「趣味悠々」という番組で「ブログに挑戦してみよう!」という企画が始まり毎週録画までして見てました。この番組、中高年のためのパソコン講座、でしたのでPC音痴の私にもかなりわかりやすかったです。

ではすぐにブログをしたかというと、その放送が夏だったので、暑いからと延ばし、10~11月は学校行事が多いからと延ばし、12月はクリスマスだ帰省だと延ばし。。。

広島に帰省中に息子に「いつブログ始めるの?」と催促され、横浜に戻って3日後、とうとうスタートしたというわけです。
ココログにしたのは、テンプレートで気に入ったのがあったのと、ノウハウ本でココログ対応のがあったのが理由です。

息子も同じくブログをやりたいというので、gooブログを同じ日に始めました。
息子は絵文字がたくさんあるから楽しそうとgooを選びました。

最初は何を書いていいかわかりませんでしたので、他の方のを参考にまずはご挨拶から始めました。
驚いたことにすぐに何件かコメントが来たのですよ。もう嬉しくって!
ちなみにコメント一番乗りは息子です。息子とはお互いのブログでは他人のふりしてコメントし合おうねと約束していました。
最初はそうやっていましたが、共通のブログ友達とのコメントで同じ話題が出てきたりで無理があって、とうとう親子であることをバラしました。きこ様です。その節は驚かせてしまいましたね

いつのまにか訪問してくださる方も増え、コメントもたくさんいただけるようになりました。
日本全国津々浦々の方々とお付き合いが続いています。
なんと、海外在住の方とも!あんちゃんち様です。

毎日多くのお友達のブログを訪問させていただき、たくさんの情報を得て、1年前までは全く視野に無かったことにもずいぶん詳しくなれました。
大げさかもしれないけど、人生がこの一年でぐんと面白くなったというのが正直な気持ちです。

毎日の更新はなかなか思うようにはいきませんが、なるべく欠かさずをこころがけてきました。更新を休んでもお友達のブログは必ず見てました。それが私の活力源になってるのです。

一年前の1月6日のタイトルは「はじめまして!」でした。
今日初めて「スヌーピーママの雑貨屋さん」に来てくださった方へ、そして、私自身の気持ちとして今日のタイトルに思いを込めました。

「スヌーピーママの雑貨屋さん」、今日はいいもの売ってないねえ。という日もありますが、掘り出し物も出てきますから、これからも気軽にお立ち寄りください。
この一年の感謝をこめて

ありがとうございました♪

1a_sh01
テンプレート、初めて使ったのがこれでした。大好きなデザインです

| | コメント (16)
|

2007年9月10日 (月)

素朴なギモン

今日は丸々一日、マッタリと過ごしました。

どこへも出かけず、ずっと家の中。

だって外は雨。

あすかちゃんと桃ちゃんを出してずっと一緒にいました。

そろそろ晩ご飯の用意だな~なんて思いながら、
今日は何を書こうか考えてたら・・・

カピバラさんが

夕日を見つめてる・・・

そういえば

カピバラさんって

朝の9時くらいから夜10時くらいまではブログチェックで見てるけど

他の時間なにしてるんだろ?

たぶん3時間おきぐらいに絵が変わってると思うんだけど、
早朝と夜中は見られないから・・・

その時間に見て知ってる方、
教えて~。

Photo

2  1ab_3
マッタリあすか                わざわざ私の部屋で遊ぶ息子と
まん丸たまごみたい             ちょっかい出す桃

| | コメント (22)
|

2007年9月 3日 (月)

遊んでみてね♪

Footmark_01_3

テンプレート変えました。

わんこシリーズの3作目です。

これも何かをすると何かありまーす。やってみてね。

それから、ブログパーツの新しいの付けてみました。

カピバラさんの時計。時間によって変わるんだって。これもちょこっとさわってみてね。
  *必ず何かあるわけじゃないけどね

最後に!「さすらいバード飛ばし」
巣の中にいるヘンな鳥をクリックしてみてください。すると~???
暇な人は何羽でもクリックしてください。

追記:・・・あまりたくさん飛ばさない方がいいかも。
       自分でやってキモチ悪くなった。。。    

Apple_01_2               

| | コメント (9)
|

2007年5月 8日 (火)

知ってた?

ブログを始めて4ヶ月。

テンプレートは今ので4種類目です。

1ヶ月に1回の割合で変えてることになります。

同じものをもっと続けてもいいけど、気分転換になるからこれからもこのペースで変えていこうと思ってます。

で、そろそろ次のを考えてるんですが、このワンちゃんの気に入ってるんですよね。

気がついてました?いちばん下に時計があるの。
ワンちゃんが時計を見てます。

それだけ?いいえ、このワンちゃん、あることをすると・・・

試してみてください。たいしたことじゃないんですけど、カワイイんです。

来週には変えちゃいますから早くやってみてね。

Photo_10

今、ブログやりながら聴いてるCDがあります。
「青春歌年鑑 90年代総集編」です。
昨日買ったばかりなんですが、懐かしい~曲ばかり。

私がこういうJ-POPをよく聴いてたのは80~90年代。
2000年代になってからはあまり聴かなくなりました。
今は知ってる曲がほとんどありません。
だから、紅白見ても「これ誰?」状態。
息子は学校やお友達から新しい曲をどんどん仕入れてるので詳しいです。

いかんな~。これじゃあ「ママ、知らないの?遅れてるー」って笑われそう。
いや、すでに言われてるんだけど。

こんな私が聴いてもピンとくる曲ありますか?
おススメのがあったら教えてー。

追記:ワンちゃんのヒミツ
     ワンちゃんをマウスで触ると耳がピクピク。
     さらにクリックすると、「なあに?」という顔で振り向きます。
     でも、しっぽをクリックすると、「さわんないでよぉ~」という表情に

| | コメント (18)
|