住まい・インテリア

2009年12月15日 (火)

スヌーピーさんちのクリスマス ’09 Part2

我が家のクリスマスデコレーションを楽しみにしてくださってる方々がいらっしゃるというのは、

とってもとっても嬉しいことですhappy01

そんなにたいしたものじゃないのにsweat01・・・

自己満足なだけなんですが、
そうやって楽しんでくださる方々がいることが、
私の気持ちを高め、
楽しく飾り付けをするエネルギーになるのですgood

感謝感謝ですheart04

では、本日は第2弾xmas

A    B
廊下の壁               毎日何度もこのサンタの下をくぐります

C トイレの飾り棚

E 今、ツリーの下にはプレゼントがいっぱい
                   並んでます

G   H
小さなプレゼントはツリーに住む妖精たちへ  てっぺんにはお気に入りの
                             鳥のオーナメント

D 下駄箱の飾り棚

I リース作る時間がなくて、過去のもの

J    L
玄関ポーチ                  

O    M
ポストの上                   このツリーは年中出しっぱなしcoldsweats01

N        P
インターホン                 階段踊り場

・・・とまあ、こんなとこです。

あとで片付ける手間のことも考えて、
今年は全部は飾りませんでした←後片付け、ホント大変なのよsweat01

そろそろご近所の住宅街でもイルミネーションが始まっていますshine
そちらのほうもいつかご紹介できればと思っています。
うちも戸建だったらきっとイルミネーションやってるだろうなあ←憧れ

スヌーピーさんちのクリスマス、ご覧いただいてありがとうございましたnote

                

| | コメント (6)
|

2009年12月12日 (土)

スヌーピーさんちのクリスマス ’09 Part1

すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

いろいろありまして、ブログする時間がありませんでしたpc
皆さんに忘れられてないか心配でしたよぉsweat01

さて!

やっとやっと飾り付けすることができましたxmas

第一弾 リビング&キッチン

A
100均で買ったツリーの枝を落としてすっきりさせました。
オーナメントは手作りのものをぶら下げる予定ですが、まだ作ってませんcoldsweats01

B C

D

F
食器棚のお気に入りコーナー
ここがいちばんの見せどころですgood

E

I H

J G
キッチンシンクの上。
ここもお気に入りコーナーです。
料理しながら可愛いもの見てると和みますconfident

スヌちゃん&ウッドストックがいるところは、ふだんはじゃがいも&たまねぎ置き場

今年は新しいもの増やしてないので、
昨年と変わり映えしません。

次回はトイレ&玄関でーす。ツリーも公開xmas

| | コメント (8)
|

2009年11月29日 (日)

準備開始

ついこのあいだ11月になったばかりだと思ったんですけどねえ・・・

まだクリスマスの飾り付けは早いとうっかりしてたら・・・

クリスマスまでもう1か月ないじゃんsweat01

さっき”クリスマス専用クローゼット”から引っ張り出してきました。
012_2

年に1回開けるこの押入れ、いつも恐る恐るです。

だって、何が潜んでるかわからないでしょう?
ゴのつくアイツとかさshadow・・・

クモくらいなら驚かないですけど・・・

幸い何も出現しませんでした。

まだ箱からは出してませんが、
これらを今年はどんな感じに並べようthink
イメージはまだないんですが、
これからじっくり考えてディスプレイしていきますxmas

出来あがったらアップしますのでお楽しみに

すでに飾ってある唯一のクリスマスもの、
先日お祭りのフリマで買った卓上ランプ(IKEAのものだそうです。200円で買いました)

010

Gel Gemsの雪の結晶を貼ってみました。

我ながらいいアイデアだと思うんだけど(自画自賛?)

どう?

| | コメント (8)
|

2009年10月10日 (土)

スヌーピーさんちのハロウィン’09 Part1

お待たせしましたsign03

今年も我が家のハロウィンを見せちゃいますよcamera

え?

べつに待ってなかった?

まあまあ、そう言わずに見てくださいなeye

いきなりですが・・・
暗闇に光る・・・
1

雰囲気出てるでしょ?

でも、これも昼間だと・・・
6 なんだかほのぼの~heart

4 32 7
                  元気な魔女たち       閉じ込められちゃったよ~sweat01

8 9
                        夜はコワ~イnight

34 35

10 36

12 13
キッチン                   玄関ホール

14 15
今年買ったグッズ なんと100円dollar

16 19 18
玄関ドア            インターホン          ポストの上

はい!今日はここまでup

次回は外回りのディスプレイを公開しますcamera

| | コメント (6)
|

2008年11月13日 (木)

乾燥対策

これな~んだ?
P1000237

「ちょこっとオアシス」という携帯サイズの加湿器

電源も電池もいらない、ただお水を入れるだけ。
どの程度効果があるのかわからないけど買ってみました。
生協の宅配で買ったから市販よりちょっとお安いです(σ・∀・)σゲッツ

ゆうべ枕元に置いて初めて使ってみたけど、まだよくわからない・・・
今はパソコンのそばに置いてあります。
ドライアイに効果が出るといいなと思ってeye

ただ・・・

うちには、マイケルというおっちょこちょいで落ち着きのないガキんちょと、あすかや桃という破壊魔もいる┐(´д`)┌ヤレヤレ

これってただ器に水が入ってるだけでシンプルだけど、つまりは傾けたり落としたら水がジャバーッcrying
マイケル、あすか、桃・・・コイツらにさわられないようにするのは難しい・・・かも

今日は何日ぶりかでよく晴れましたsun
朝晩かなり寒くなってきたので暖房もスタート
もちろんアレも出しました。
そう、湯たんぽ

実はこれをあすかに見せたらすごい勢いで湯たんぽに乗ったの。
覚えてるんだわ~chick

寒がりあすかと寒がりマイケル、自分の物だと正当な理由を主張する私、争奪戦になりそうですcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2008年1月24日 (木)

長いつきあいです。

昨日の雪がうそのように晴れました。
気温は低いけど、昨日を思えば「暖かい~」と感じるのは私だけ?

今日は私のお気に入りを紹介します。
毎日必ず使うものです。

です。

Cimg8632

私の部屋のインテリアの中で唯一違和感があるもの、それがこの机です。
なんたって「機関車トーマス」ですから。

もうおわかりでしょうが、これはマイケルが小さい頃使ってた机です。
この机でお絵かきしたり、折り紙したり、おやつ食べたり、遊びの場所でした。

もう今は使わなくなって、数年前から私が引き取って使ってます。

私は部屋で何かをする時(手芸・読書、その他雑用)、床にマットを敷いてそこにこの机を置いて作業します。
冬は寒いので(部屋には暖房は入れてません。エコ生活!)、電気毛布の小さいのを敷いて、湯たんぽを抱えて座っています。

ちゃんとしたデスクもありますが、手芸をする時はなるべくスペースが広いほうがいいので、床全体も含めてこういう机の方が便利なのです。

インテリアショップに行くと、可愛い机がたくさん売っています。しかも安いし。
見るたびに欲しくなるのですが、このトーマス、追い出す気にはならないんですよね・・・
このままずっと、もしかしたらいつかは壊れてしまうかもしれないけど、それまでは大事に使おうと思います。

今日もこれから手芸するつもり。
お茶とお菓子を用意して、ちょこっと漫画なんぞ読んで、それから始めましょうか

♪マイケルの苦手な漢字が判明。ブログネタになりそう。
♪飼っていたドジョウちゃんが亡くなりました。合掌・・・

| | コメント (6)
|

2008年1月22日 (火)

あの匂いが・・・

毎日寒い~!

昨日は予報が外れて雪こそ降らなかったけど、さすが「大寒」!寒かったよ~。

昨日はPCが調子悪くて・・・なんていうか重い、って言い方したらいいのかな。
最初はブログやろうとしたらログインすらできなくて、画面の切り替えも、動いてんのこれ?って疑いたくなるくらい遅い!

こういう時はさわらないでそ~っとしとこうと、どうにかできたブログ更新以外はPCやりませんでした。
いつも行くブログもやっとこさっとこ見てコメントはスルーしちゃいました。ごめんね~

たまにあるんですよね、PCの機嫌が悪い日?って。
べつに壊れてるわけじゃないんですよ。
その証拠に今日は快調。

天気もいい感じに晴れてますね~。
こんな日は外の冷たい空気を思い切り吸って!

・・・やめておこう・・・

・・・ペンキの匂いが・・・

マンション全体のことですが、階段室、フェンス、駐車場などの塗装が先日来続いてます。
うちの玄関の門扉もぴかぴかになりましたよ。こんなことなら年末に大掃除しなくてもよかったくらい。

でも、やっぱりあのペンキの匂いは・・・
塗装業者の方には申し訳ないけど、ガマンできるものではありません。
昨日はベランダ側のフェンスを塗ってましたので、洗濯物取り込むとき息止めてました。

今日はどこやるんだろ?
2月になったら玄関ドアを塗るんです。
その日はほぼ一日ドアを開け放しておかなければなりません。
乾かすためです。
めちゃくちゃ寒い日だったらどうしよう・・・
それ以上に、ペンキの匂いが家中に充満するのよ・・・

あ~・・・しかたないけどユウウツ。

窓をあけないかぎりそれほど匂いは入ってこないのだけれど、やはり気になるので芳香剤を買いました。
Cimg8681

ノースポートモールに300円均一のお店があって、可愛い雑貨、キッチン、バス用品、アクセサリーなど私好みのものがいっぱい売ってるんですが、そこで見つけたのがコレです。
外国の製品です。

10種類くらいあったように思いますが、フルーツやお花の香りが主流です。
私のお気に入りは右端の果物の絵の「カリビアン・クーラー
トロピカルなフルーツの香りです。昨年初めて使って2個目です。
ほかのはまだ使ってませんが、塗装が始まったら出そうと思います。

♪マイケル、ブックオフで本を売る。かなり儲ける。雑誌が意外と高値がつく。
♪マイケル、今日の給食は校長先生と校長室で会食。

| | コメント (12)
|