スヌーピー

2008年5月24日 (土)

行きたかったんだぁ~。

昨日お出かけした場所とは?

トレッサ横浜

新横浜駅からバスですぐですbus

かなり大きなショッピングモールですが、いっぱいあるお店の中で目指すはただひとつ。

スヌーピーカフェcafe

オープン当初はすごい人気で行列だったそうですが今は大丈夫です。
あ、休日はどうかわからないですよ。

お店の入り口club
Cimg0676_2
店に入ってすぐの場所にグッズが販売されてますpresent
カフェはその奥ですcafe

店内の写真多数eye
Cimg0686_2 Cimg0687
Cimg0711 Cimg0700
Cimg0705 Cimg0701
Cimg0710 Cimg0708

他のお客さんがいたので遠慮してたんだけどいなくなったので、店員さんに「写真とっていいですか?」って聞いたらニッコリわらって「いいですよ」ってhappy01
私みたいなスヌーピーファンで写真撮る人も多いよねcamera

ここは何から何までスヌーピーづくしheart04
Cimg0683 Cimg0684
Cimg0685 メニューが可愛くて持って帰りたかったlovely

注文したのはコレ
Cimg0689
Cimg0695 Cimg0696
カプチーノはウッドストック       カフェラテはスヌーピー

私はカプチーノを飲みましたが、最後までウッドストックが消えませんでした。
そ~っとそ~っと飲んだからねconfident

お土産にドーナツを買いましたcake
Cimg0714_3
Cimg0715_2 Cimg0716_2
この箱に入れてもらいたくて5個買いました
Cimg0726 Cimg0729
美味しかった~delicious  でも、ピンクのをマイケルに取られてぐやじーannoy

グッズ売り場で私を待っててくれたのがこの子
連れてかえりましたよ~present
Cimg0723
今のスヌーピーとちょっと違うでしょ?ビンテージスヌーピーです。1960年代頃のスヌーピーってこういうのだったんですよね。
首をかしげた格好が可愛いでしょheart01

| | コメント (12)
|

2008年2月 6日 (水)

本日鼻炎につき・・・

このところ鼻がむずむず・・・

そう、アレ

のども痛い。咳が出る。

そう、アレ

2月に鼻ものどもすっきりだった年は7年前が最後。
以来ずっと2月は嫌いな月なのです・・・

花粉症!
私は10月にもなります。
何かの草のアレルギーらしい。

そんなに重症ではないので、家にいればなんてことはないのだけど、
一歩外に出たらもう一日中クシャンクシャンしてます。

咳が出るのがとにかく辛いです。
覚悟はしてたけどやっぱりね・・・
こんなんで歌が歌えるかしら?今週も練習があるけどくちパクで勘弁してもらお・・・

さっきお薬飲んだので、きっとそろそろ眠くなるはず。
鼻の薬に弱いんだ、私・・・
効き目はあるんだけど、かならず眠くなります。
そう思ってもう晩ご飯の用意もしちゃった。
目が覚めたら、うっそ~!って時間でも大丈夫。

あすかちゃんが横でうろうろ遊んでますが、たぶんいっしょにお昼寝することになるでしょう。

外はちらちら雪が舞ってます。
今年の冬は寒いですね。
春はいずこに?
花粉症の身としては、来てほしいような来てほしくないような・・・

春らしい芳香剤見つけました
Photo
うふスヌーピーの

| | コメント (12)
|

2007年12月 1日 (土)

スヌーピーさんちのクリスマス♪

今日から12月!いよいよクリスマスですよ

昨日、朝から一日かけてクリスマスの飾り付けをしましたが。。。

まだ終わってません~。

いちおう並べたんだけど、なんかもっといいアイデアはないかと思案中。
まだ買い足すものがあるかもしれないし。。。

まず押入れから出してリビングに出した時点で「どうしようこれ~」状態。
2 3 4
中のものと外のものと分けて、部屋ごとに分けて、
それだけでもかなりかかっちゃいました。

とりあえずのデコレーションですが、見てください。
全部載せると多いので今日は第一弾ということで。
27 リビングのお気に入りコーナー
33 28 30_2
31 32
ここは主にハンドメイドのものを中心に置いてます。
エコクラフト・フェルトなどです。

10 9 廊下の壁には大きな靴下と
息子が生まれる前に作ったタペストリー。年代モノです(笑)

8 上を見上げればサンタ軍団

26 ここはもっと工夫の余地あり、なので変わるかも。

大事なものを忘れるとこだった!
アドベントカレンダー。アフタヌーンティーリビングで買ったものです。
ツリーの形で小さな引き出しが24個。中にはお菓子が入ってるそうです。
5
今日から毎日1個ずつ開けていきます。もちろん息子に食べられちゃいます。
開けたらその引き出しの裏側を手前にして入れると
6
絵がかいてあります。24枚全部揃うと何かの絵が完成するというもの。
どんな絵が出てくるのでしょう?楽しみです。

明日は外のデコレーションをアップします。お楽しみに

今日ケンタッキーで『スヌーピー マグ&プレートつきパック』を買いました。
私のお気に入りになりそうです
1

| | コメント (8)
|

2007年10月 9日 (火)

仲間入り♪

まだまだ秋休みです。

何も予定がないという息子に「お寿司を食べに行く」という約束をさせられてたので、お昼に行ってきました。
もちろん回るとこ。

昼からこんなに食べるかフツー、っていうくらい食べた息子。

秋休みのせいでしょうか、子供連れがわんさか来てて店がうるさいのなんの!
安くて好きなものだけを食べられる回転寿司は人気ですね。

ゲームセンターも大賑わいでした。
200円のクレーンゲームが100円になってたのでここぞとばかりにやったら、

2

1回でゲット!ハロウィン仕様のスヌーピー。さすがだぞ、私
ハロウィングッズいろいろ持ってるけど、スヌーピーのって初めてです。
嬉しかったので抱きかかえてゲーセンの中歩いてたら、店員さんが「よろしかったら袋にお入れしましょう」と大きな袋を広げてくれたので、抱っこしてたいとも言えず。。。

おととい、昨日と手芸やる暇ありませんでした。
今日はどうしようかな。また手芸店でいろいろ買ってきちゃったし。
何作ろうか考えてるだけで終わっちゃうかも。
やっぱ毎日ってのはむずかしいわ~。でもがんばるから♪

| | コメント (8)
|

2007年4月13日 (金)

スヌーピーがここにも。

昨日息子が
ママ、この時計ブログ載せたら?」と言ってきた。

え?これ?
Cimg3104
100均のですけど・・・

違う違う、あれ!
Cimg3134
ああ、あれね!
そういえば今までいろんなスヌーピーグッズ紹介してきたけど、
うっかり忘れてました。
Cimg3101
ゲームセンターで見つけたスヌーピーの壁掛け時計
そこそこのトライでGET!
スヌーピーとライナスが振り子になっててカワイイです。

先日ららぽーとのスヌーピータウンで買ったサンプルシリーズ。
今度のはお子様ランチセットでした。
おまけのおもちゃがけん玉になってます。
デザートはアイスなんだけど、実際にスヌーピーの顔のアイスが出てきたら食べられないかも。。。
Cimg3110

| | コメント (14)
|

2007年4月11日 (水)

ららぽーと横浜再び。

また行ってきました、ららぽーと横浜
今日はで。

うちからだと20分ほどでした。
こんなこと言うのもなんですが・・・
ららぽーとなんかが出来なければ、この先一生走る用事のない道です。

だって、なんにもないんだもん。(このへんに住んでる方、ゴメンナサイ)

前回行った時は春休みだったので混んでましたが、今日はそこそこの人出。

と思ってたら11時のレストラン開店時にはやっぱり行列が。

今日は「FOURSHUN」で食べることに成功!
10時45分ごろから並びましたもの。

ここのシステムはもの珍しいとは思いますが、相変わらずの大行列、私がららぽーとを出た3時になっても続いてました。

食べたのは「吾照里」の和牛カルビ丼。お肉が柔らかくておいしかったですが、ずいぶん待たされました。

ふと回りを見るとかなりの人が食べてるものがあるではありませんか。
あの人もこの人も!
それは、「梅蘭」のその名も「梅蘭やきそば」。
どんなのかって?
それは行ってみて食べてみてください。私も次はこれを狙ってみようかと思います。

食事の後はショッピング。
今日はお目当てのものがありまして。

それはコレ
Cimg3087
フェルト羊毛です。

ネットで買うつもりでしたが送料かかるし、売ってれば買ってしまおうと思ってたら
あったあった!「Uni art」で買いました。
ちょっと買いすぎかなあ?でも使いそうな色ばかりだからOKよね。

もひとつは思いつきで買いましたがコレ↓
Photo_35
分別用に2種類。私の部屋用です。

あっちウロウロこっちウロウロでもう3時。
帰りは違う道で帰りましたが30分以上かかりました。

2回目だけど、それでもまだ全部見て回ってません。

広すぎるわ。。。

| | コメント (8)
|

2007年4月 2日 (月)

ららぽーと横浜

ついに行きました。ららぽーと横浜

まだオープンしたばかりなので混雑してるだろうと様子伺いでしたが、
ちょこっと行ってみようかと足をのばしました。

今回は電車で行きました。JR横浜線に乗り(久しぶり~)鴨居駅から歩くこと数分。
この道はベビーカーを押して歩くには向いてませんね(うちは関係ないけど)。駅から唯一の道なのだからもっと整備しないと。歩道が狭くて危険です。

視界が開けたと思ったらデーンと大きな建物!これがららぽーとかあ~。

店に入ってすぐに店内案内図をもらい見ましたが、広すぎて今自分がどこにいるのやらさっぱり???

お昼時でレストランは長蛇の列。ウワサのレストラン(FOURSYUN)は並んでるうちに晩ご飯になっちゃうんじゃないの?っていうぐらいの列でした。

どこをどう見ればいいかわからず、とりあえずスヌーピータウンへ。たどり着くまで10分ぐらいかかっちゃった。地図がわかりにくくて・・・
Cimg2761
なんでここへ来たかというと、先日みなとみらい店でオリジナルグッズ引換券をもらったので。それはこれです。メモ帳。「LaLaport Yokohama」と書いてあります。
Cimg2764
Cimg2766
こんなものを見つけたので買いました。好きなんだな、こういうの!
Cimg2772 Cimg2774          Cimg2778 Photo_28

Cimg2793 Cimg2791 Cimg2788                    

すごく細かいところまで凝ってて可愛い。
もっと買えばよかったな。

見たいお店はいっぱいあったけど、全部見るのは一日では不可能。
私は2階のフロアを回っただけで時間切れ。1階と3階はまた今度だわ・・・

帰りは地下鉄のセンター北駅までの無料シャトルバスに乗りました。15分くらいで着いたので今度からは行きもこれに乗ろうかな。

初ららぽーと横浜、楽しかったけど全部見てないので消化不良。今度またお友達と行くのでもっと開拓してきます                                 

| | コメント (10)
|

2007年3月28日 (水)

エコクラフト

昨日はうっかりしてました!
ココログのメンテナンスだったんです。

昼間はあるものを作ることに忙しく、夜になってさあブログ!と思ったら・・・

28日の午後3時までメンテ。。。投稿できない!

知らなかったよ~。いや・・・知ってたはずだけど忘れてたよ~。

花粉ボケ、ということで。

昨日何を作ってたかというと、エコクラフトのかごです。
Photo_17
最近手芸をよくやって机の上がゴチャゴチャしてきちゃったので、
はさみやら針やらフェルト、ボンド、ビーズ、使いかけのいろいろを入れようと思って作りました。
ステンシル風のイラストも描いてみました。(小鳥ハート

エコクラフトは大好きな手芸のひとつです。
かごってこうやって作るんだ、というプロセスがわかって楽しいです。
作り出すと止まらないんですよね。今日もまた作ってます。ちょっと時間かかりそうなので出来上がったら載せようと思います。

エコ、と言えば。

皆さんはお買い物の時レジで袋をもらいますか?

私はなるべく家にある袋を持参するようにしてるんですがつい忘れちゃうことも多いです。

気に入ったマイバッグがあればなあと思ってたら、

あったんです!いつも行くスーパーのエコバッグコーナーに。
Photo_18
明日からはこれ持ってお買い物です

| | コメント (10)
|

2007年3月24日 (土)

スヌーピーのティータイム

横浜は昨日開花宣言が発表されました。

横浜の標本木は元町公園のソメイヨシノだそうです。
21日にウォーキングで歩いたコースですが、そこの木を観測してるとは知りませんでした。
でも、すぐそばの谷戸坂ではヤマザクラがちらほら咲いてたんですけどね。

うちのベランダの前には桜の木があるのですが、今朝見たら、2輪ほど花が咲いてました。
あいにく明日は雨の予報、開花も足踏みかな。

ビーズマニアのケーキを2個作りました。
前回作った時もそうでしたが、パールにテグスが通しにくくてイライラしました。
予想以上に時間がかかってしまいましたが、出来上がれば嬉しいものです。

スヌーピーのティーセットと合わせてみました。
左のが「ガトー・フリュイ」 右のが「ショコラ・フランボワーズ
ポットにはもちろんミルクティー
Photo_102

| | コメント (4)
|

2007年3月11日 (日)

仲間入り♪

午前中の風雨で、今日は家にずっと居ようと決めてましたが、
アルバムを買わなくてはならなくなり午後から買い物。

晴れ間も出てましたがこんな時は降るんです、絶対に。

なぜなら、私が傘を持っていかなかったから。

ジンクスです。

やっぱり降りました。ほらね!

でも、今日は車だからいいもんね~。外歩いた時はチョット濡れましたけど。
追記;息子が「さっき、ひょうが降ったよ!手に乗っけたもん」
     と興奮して騒いでました。
     そりゃ~、当たったら痛かったでしょうね。
     私が歩いた時は雨だったけどなあ。

最近よく出かけては写真をとってるので、たまった写真が300枚以上!
どーすんの、これ・・・

山積みの写真をせっせとアルバムに納める地味な作業をずっとやってます。

パソコンにもいっぱい入ってるし、整理しないと・・・

買い物ついでにゲームコーナーへ行って、
お約束のスヌーピーGET!
Sunupi
小さいほうはピンクのバンダナ巻いてます。可愛いです

今日のあすかちゃん
 おせんべ食べてます。桃ちゃんに横取りされる前に、すごい勢いで齧ってました。
Photo_67

今日の桃ちゃん
 「このお皿、桃のお気に入りですけど、何か?」
Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧