雑貨

2010年1月15日 (金)

けっこうリアルじゃん?

昨日ご紹介した、ナノブロックのオカメインコ完成ですscissors

ちっちゃいからね~、思ったより手こずりましたsweat01

008   012
これがナノブロックup            大きいのでも2㎝×1㎝あるかないかsearch

017

018

あすかちゃんと同じ色heart04

ちょこんと飾っておくと可愛いですよ~chick

この数日、ずいぶんと寒い日が続きました。
そこで、以前から買おうと思ってたものをとうとう買いました。
019  upwardleftカーボンヒーターです。

部屋はガス給湯暖房とエアコンがあるのですが、
部屋全体を暖めるならそれを使うとしても、
部屋にいないとき、わざわざ消してまたつけるというのも面倒で・・・

自分があったまればいいという理由で小さなストーブが欲しかったんですよね。

収納場所をとらない縦型のコンパクトなのを探していてみつけたのがコレ

展示品処分で\4,980 コイズミの製品です。

300ワットと600ワットの切り替えができるんですが、
一人用なら300で十分

小さいし、ものすごく軽いんです。
(白魚のような)私の指1本で持ち上げられちゃうbleah

ちまちま編み物したり手芸する時にはこれを使うことにします。

文句を言いそうなのが同部屋の鳥さんとハムちゃんwobbly

「なによー、自分だけ暖まってさーannoy 」

こういうときは説教たれる私
「お外にいる鳥さんたちのこと考えてごらん?ものすごく寒いんだから。
それに比べたらあんたたちは・・・」

当然ですが、聞く耳持ってやしませんsweat02・・・

| | コメント (8)
|

2010年1月14日 (木)

これなーんだ?

新横浜のビックカメラに行ってきました。

べつに用事はなかったんだけど、父の買い物の付き合いです。

最上階のおもちゃ売り場でこんなの見つけましたdownwardleft

008

ナノブロック、って知ってる?

ふつうのブロックよりかなり小さいんです。

この商品、前から知ってたんだけど、小さいくせにけっこう高いdollar

ビックカメラプライスなら妥協していいかなと買いました。

他にもセキセイインコがあるんだよ~chick それも欲しいな~。

そうそう、ビックカメラで女優の岸惠子さんをお見かけしました。
どちらかというとお仕事ではない感じのお化粧で、
すごく自然な感じ。
まさかこんなとこにいると思わないから、うっかりしたら気がつかなかったかも。

でも、さすが往年の大女優のオーラは出てましたねshine

お綺麗でした~lovely

| | コメント (2)
|

2009年10月12日 (月)

スヌーピーさんちのハロウィン’09 part2

それではいよいよ外へ出てみましょう。

といっても、雨にぬれると困るのでそんなに飾ってないです。

20 21
階段を上がりながら正面に見える位置なので、
ここは念入りに・・・

27 枝にぶら下がってるパンプキン、
                    こないだの台風で飛ばされそうでした。
                    外すの忘れててcoldsweats01・・・

25 26
24 23
31 29
30 帽子をかぶってるのは、縄文式土器・友人の手作り品

今日、父が雑貨屋さんで買ってきてくれたものをディスプレィに追加しました。
キャンドルです。
37 もったいないから火はつけないけど

38 39 キャンディレイ

以上up

いかがでしたか?
昨年とたいして変わり映えしませんでしたが、
それなりに気合こめて飾ったつもりscissors

さあ~、次はクリスマスだ~xmas
あ、まださすがに早すぎるねbleah

みなさまも、ハロウィンを楽しんでくださいね~
      33_3
          TRICK OR TREATsign03

| | コメント (4)
|

2009年7月18日 (土)

見られるかな?

来る22日皆既日食が観測されますが、

それを見るためには”日食グラスeyeglass”というのが必要だそうですね。

今までにも日食があると(部分)、黒い下敷きや、ガラスにすすをつけて見てましたが、
その方法では失明の恐れがあるのだとか・・・

というわけで、今回は日食グラスを買おうと思ってました。

が、出遅れてしまい、どこに行っても売ってなくて・・・

テレビで家電量販店に売ってるのを紹介してたので、
新横浜のビックカメラで探してきてもらったけど完売とのことsad

新型インフルエンザが流行し出したころ、
マスクを探して店を渡り歩いたのを思い出しました。

仕方ないか・・・とあきらめておりましたら

近所の本屋さんに売ってましたsign03

022a

灯台もと暗しとはこのことですflair

どんなメガネなのかと思ったら、真っ暗で何も見えないんですねnewmoon
外に出て太陽を見たら、太陽だけがくっきり見えましたsun

まぶしくもなんともありません。

黒い下敷きとはえらい違いsweat01

ところが昨日のニュースで「日食グラスに不良品」というのがあって、
あわてて見ましたが、私のとは違うのでひと安心。

肝心の当日の天気ですが、真夏の青空とはいかないようですね。
どちらかというと曇りcloud

この日食グラスが日の目を見るか、
次の日食までお蔵入りになるか、

運を天に任せましょう

ちなみに3年後には東京金環日食が観測されるそうです。
その時にも使えるかなeyeglass

| | コメント (2)
|

2009年7月 4日 (土)

エコバッグ

ROO-shooper買っちゃった

たまプラーザS・C夏のお買い得バーゲン

018

雑貨屋さんでいつも見かけてて、見るだけで終わってたけど・・・

バーゲンで半額以下になってたから買っちゃった

きっと古いデザインなんでしょうけど、

そんなことはいいの。

このROO-shopperは、カラフルで楽しい柄が多くて、全部欲しくなっちゃうんですよね。

今日も10種類くらいあった中からあれこれ迷って、この柄にしました。

ヨーロッパの朝市っぽいでしょ?
スーパーの買い物に合うでしょ?

たまプラーザのバーゲン、この夏がもう最後です。
秋には全店閉店です。
たまプラーザの駅前の開発によって新しいショッピングセンターに生まれ変わります。

毎年夏冬欠かさず行ったバーゲン、
今回初めて初日に行けず(昨日でした)、
私としてはかなり悔しいのですが・・・

きっと閉店する時はまた”さよならバーゲン”みたいなのするだろうと期待しています。

あは!ローカルな話題ですみませんcoldsweats01

| | コメント (6)
|

2008年11月 8日 (土)

クリスマスの準備が始まりました!

先週はハロウィンで盛り上がってたデパートが、
今じゃもうクリスマスだらけ~xmas

流れるBGMもクリスマスソングばかりnote

この流れに乗り遅れちゃいけない!

今年初めてのクリスマスの買い物present
大好きな雑貨屋さん「Puppen kuche」で見つけました。

P1000225

今年のクリスマスの飾り付けはどういうふうにしようかな~。

考えてるあいだがいちばん楽しいですね。
いざ飾りだすと、ああでもないこうでもないと迷ってしまってwobbly
本格的に飾るのはまだもう少し先になりますが、
プレゼント作りや手作りグッズはそろそろ準備を始めないとね。

そうそう、来年の手帳も買いましたbook
10月から書けるようになってるので、もう使ってます。
P1000231
もちろんお約束の小鳥さんもいますchick
P1000232

昨日、マイケルと私はインフルエンザの予防注射を受けてきましたhospital
昨夜は腕が痛かったですよ。打った回りがガチガチに固くなってて心配しましたが、
今日は痛みが残ってるだけ。

毎年の事ながら、この注射だけはいやだなあ~sweat01
マイケルは12月になったらもう1回ね。ザマミロbleah

| | コメント (6)
|

2008年11月 2日 (日)

内職?

皆さんも、気に入った包装紙などで封筒を作ったことってあるでしょう?

最近は100均などでも可愛らしい封筒がいっぱい売ってるので、
わざわざ苦労して作ることもなくなってしまったけど、

作る楽しみってのもあるわけでhairsalon

先日、私のお気に入りの雑貨屋さんでいいもの見つけたんです。
買ってからしばらく使う暇がなくて袋にいれたまんまcoldsweats01

やっと今日出したの~new

これdownwardright
P1000201
封筒のテンプレートmail  木製です

まずチラシや雑誌などを用意して
P1000202

気に入った柄に合わせてテンプレートを置きます
P1000203 P1000204

型をペンなどでなぞって切り取って、糊代を閉じて出来上がり
P1000220 これでポチ袋くらいの大きさ

調子に乗って作ってたらこんなにsweat01
P1000215
通販の雑誌がオススメ。いい写真がいっぱいなのgood

何かに使うアテがあるわけじゃないけど、なんか楽しい封筒貼りです(≧∇≦)

| | コメント (4)
|

2008年10月31日 (金)

優勝しました♪

昨日、マイケルの学校の合唱コンクールが開催されましたnote
場所はちょっと離れたところにある公会堂。
わざわざそこまで行かなければならないのは面倒ですが、
ちゃんとした音響設備の整ったホールでやるので、気合も入るというもの。

マイケルたち生徒は、それぞれ自宅から徒歩で会場に向かいますshoe
3~4キロあるでしょうか、普通に歩けば1時間弱くらい?

マイケルは何人かの友達と待ち合わせて7時すぎに家を出ました。
私と父は、タクシーで行きました。だって年寄り歩かせるのもねぇ・・・

会場に着いたら、リハーサル室へ。

え?なんでかって?

じつはわたくし・・・PTAコーラスで参加したのですよnote
この日のために、9月から何度も学校で集まって練習を重ねてきました。

泣いても笑っても今日が本番sign01
集まった仲間と最後の練習をして本番に臨みます。

さて、いよいよコンクールが始まりました。
生徒達も席に着き、出番を待っています。

まず3年生による合唱があり、アンジェラ・アキの「手紙」が披露されました。
この歌は先日の全国合唱コンクールの課題曲だったそうで、私もつい最近初めて聴いたのですが、すばらしい曲です。
マイケルたちはぜひ来年この曲を歌いたいと張り切っていますが、やっぱ3年生の方がふさわしいんでないの?

いよいよ1年生の出番。
マイケルたちのクラスは最後に歌います。
課題曲は「夜汽車」、自由曲は「With you smile」。

感想

はっきり言うけどね。上手!
ひいき目にじゃなく、マジで上手!
他のクラスも上手だったけど、マイケルのクラスにはかなわないね。
そう思いました。
隣の席に座ってた2年生のお母さんにもやはりそう言われました。

続いて2年、3年と歌います。
さすが、上級生ほど声も出てるし上手。

全ての生徒が歌い終わって、審査が始まります。
その間の時間稼ぎでPTAコーラスの出番となります。

ドキドキドキドキheart02
こういうのってやっぱり緊張しますね。
ステージにあがるとすぐそばにマイケルが座ってるのが見えたし、
満席の会場を見渡して深呼吸
ライトがまぶしい~shine

1曲目は松田聖子の「瑠璃色の地球」
2曲目はTHE BOOMの「風になりたい」、これは先生方も一緒に歌うのですが、
生徒達にとってはこれが楽しみなんでしょうね、掛け声もかかってましたから。
ひとりすごくはりきってる先生がいらして、とにかく大声impact
うまいかヘタかは別として、おおいに盛り上がったのでした。

歌い終わる頃には緊張も解けてその先生の歌で笑ったし、ホッとしました。

いよいよ審査結果発表karaoke

「1年生の優勝は、1年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」この間が長いんだ。

「1組」

やった!優勝!goodマイケルたちの席を見たらみんな喜んでる。
ほらね~、だってうまかったもん。審査員も納得だよね~。

続いて2年生。ここも1組でした。
2年1組は目の前の座席に座ってたのですが、どうやら担任の先生が何かを約束してたらしく、生徒らが「焼肉焼肉!」と騒いでました。
優勝したらおごってやるとでも言ってたのかもね。さあ、どうする先生(笑)

3年生は3組。私もこのクラスが一番上手だと思ってました。
発表の瞬間、3組の喜びようはすごかったですよ。
中学最後の合唱コンクールですからね。さぞかし嬉しかったことでしょう。

合唱コンクールは、マイケルの中学では最大のイベントです。
良かったあ~。最高!(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰りもマイケルたちは歩いて帰ったようですshoe
私は友人とバス・電車で帰りました。
帰宅したらマイケルはとっとと遊びに行っちゃてて、私は急に疲れが出て爆睡sleepy
往復で8キロ近く歩いたマイケルが、どうして遊ぶ元気が残ってるのか不思議ですwobbly

そんなこんなで今週はPTAコーラスで頭がいっぱいで、今日やっとひといきつけました。
今夜はハロウィン。子供たちがお菓子目当てに集まります。
今回は準備する時間がなかったので、簡単なラッピングのお菓子にしましたcake

ハロウィンパーティーのあとは、友人のお宅に親子でお呼ばれです。
ご馳走してくれるんだって~。楽しみ~o(*^▽^*)o

昨日の父のお土産
スヌちゃんのミニクッション

7


先日紹介しそびれたハロウィングッズ
1 6
2 3_2
このスヌーピーはいつもは外を向いてます。
4

今夜はこのランプを持ってお菓子を配りましょう。
5

あすかちゃん、今夜はね~、ハロウィンだよ~。
Photo
Photo_2
Photo_3

| | コメント (10)
|

2008年10月27日 (月)

スヌーピーさんちのハロウィン

我が家のハロウィンの飾り付けをご紹介しましょう。

写真が多いので、今日は第one弾です

まずは外から
1 15

2 13

11 12

10 3

21 22

14

さあ、いよいよ家の中へhouse
続きは明日apple
42

| | コメント (6)
|

2008年10月 5日 (日)

ドッと疲れた一週間、でもケーキで元気!

お休みの締めくくりは雨となりましたrain
明日もこのまま降り続くのかな?

ここんとこずっといい天気で気持ちよかったです。
秋晴れ~sunで。

この一週間はほぼ毎日外出でした。
しかも学校&塾schoolpencil
ちかれたびー(古いっすか?)

行事って重なるととことん重なりますね。
いっぺんに用事が片付いていいんだけど、しんどいですsad

せっかくの秋晴れなのに、学校の中にいるのはすっごくもったいない気がしてなりませんでしたよ。
カメラ片手にお散歩日和なのに~cameramaple

ま、しかたないです。
今日はマイケルの塾の保護者会で久しぶりに街に出たので、帰りにデパートうろついてきました。

で、Afternoon Teaで可愛いもの見つけましたheart01
ローラーメモと付箋紙
Cimg1755 Cimg1753
スイーツの柄なの~cake          パッチワーク風の柄なの~cute

もったいなくって使えないかも~coldsweats01

それから食後のデザートに買ったケーキcake
Cimg1771
あ、ちがった!
こっちdownwardright
Cimg1775
私は右上の「紅茶とりんごのムース}を食べました。
ここのケーキは小さめなので全部食べてもオッケーなんだけど・・・

ちなみに上の写真はフェルト。言わなくてもわかるって?
抹茶ロールケーキcake
サイズ間違えて切ってしまってあわてたけど、なんとかなったわ。
下に敷いてるのもフェルト。羊毛でアップリケしてます。
りんごapple、これ見てなにか思い出してくれたかな?
うん、かじったり・ん・ごapple
覚えてる~?

・・・今日のタイトル長いね・・・gawk


cute

| | コメント (2)
|