鳥グッズ

2009年8月12日 (水)

やっと来た!

フェリシモで揃えていた、
小鳥のクリップchick
007

フェリシモというのは、通販なんですが、
どんなデザインのが届くかは、着いてからのお楽しみpresentというシステムなので、

これだけが欲しいのflair

というのがあっても、運良く1回目で手に入れることができるかどうかはわからないんですよね。

この小鳥のクリップもそう

私が欲しいのは、セキセイインコ・文鳥・オカメインコなのですが、
オカメだけがなかなか来なくて・・・sad

全6回シリーズなんですが、
欲しいものってたいてい最後の回に届くもの・・・ジンクス?

でもでも~

4回目にしてオカメが来ました~sign03

これでコレクションしたい小鳥は揃いましたので、
残り2回はキャンセル

あすかに見せたら、おもいっきり冠羽立てて怒ってました。

可愛いのに・・・coldsweats01
016

| | コメント (4)
|

2009年2月24日 (火)

センター北のお気に入り

雨続きですrain

天気なら鎌倉に行く予定でした。
せめて曇りなら・・・と迷ったのですが、気温も低いし、あっさりあきらめdown

友人とセンター北に遊びに行ってきました。

ここに行くと必ず立ち寄るお店。
まずはペットエコchick

鳥さんたちを見てると癒されるんですよね~。
うさぎも可愛かったなあ~heart04

ここには爬虫類や両生類もいるんですが、いつもなら見向きもしないんだけど、
たまたま通りかかったときに見たなんとかトカゲ、いきなりガラス越しにすり寄ってきて、懐っこい~。
もう1匹は生きてんのか死んでんのか区別つかないほどじっとしてたんですが、この子はどうしちゃったんでしょ!

実際飼いたいとは思わないけど、なんか可愛かった~lovely

でもやっぱり鳥さんだよね~chick
シロハラとか、お金に糸目付けなくていいならすぐにでも飼いたい。
マイケル~、今年の母の日さ~・・・無理だわな・・・

レジの横で売ってて即買いgood
019
文鳥のストラップ chick 桃ちゃんだ~happy01

オカメのも売ってたんですが、今日はオカメものを他に買いましたので・・・

それはコレ
021
友人がシュルツカフェで売ってたのを買ってきてくれました。

オカメの手ぬぐいchick
もったいなくて使えない~。
もう思いきりラブリーでしょheart04

実は、センター北のノースポートモールに今日オープンした、手ぬぐい専門店にも売ってたんですよscissors
同じシリーズで雀さんのがあったからそれも欲しいなあ~。

いつも行く雑貨屋さんPuppenkucheにも寄って、小さなりすさんを連れて帰りました。
015 今はキッチンで遊んでますapple

手芸屋さんに寄って、本屋に寄って、スーパーに寄って、

これがいつものコース。私のお気に入りですnote

帰るときには雨になってました。傘もってなかったよ~sweat01

| | コメント (6)
|

2009年2月 8日 (日)

オカメのハンカチ

壊れたパソコンを家電店に持っていきましたpc

修理には出さず、引き取ってもらいます。

毎日毎日使ってたから愛着はあるけど、

またどこかで中古品として活躍するかもしれないから、

ご苦労様でしたと、お別れしてきましたヾ(;□;)э

さてnote

先週買ってあったんだけど、写真をアップできなくてあたためておいたものcamera

一目見て迷わず買いました。

P1010133

タオルハンカチです。

お上品そうな(?)オカメインコchick

あすかとは違うなあ・・・sweat01

最近鳥モチーフのグッズをよく見かけます。
春だからでしょうか。
私にとっては嬉しいことなのですが、
あまりありすぎるとどれも欲しくなってしまって・・・

我慢するのがつらいのですよ~(u_u。)

| | コメント (4)
|

2007年9月27日 (木)

食べたものと買ったもの

今日のお昼ご飯。
     2  3
「いくら弁当」
スーパーで北海道フェア(ワゴン2つ分のスペースですが・・・)やってたので買いました。
入れ物代が余分にかかってるな~。紙箱にしていいから、その分イクラ増やしてほしい。
でも美味しかった!★★★
息子が知ったら羨ましがるだろうな~。ザマミロ。

もひとつ
     1_2 「北海道 練乳キャラメル」
北海道っていろんなお味のキャラメルあるんですね。
なんかいかにも北海道っぽいのを買いました。
甘~いけど美味しい★★★

昨日デパートの雑貨屋さんで見つけたんだけど、
「おうちに連れて行ってね」という顔で私を見てたので。
            
     5_2  4
「はんなり豆腐」シリーズの「すずめさん」

すずめのぬいぐるみって珍しいでしょ?

自分ちのご飯や、おやつ、買ったものなんか載せて、それを見てくれてる人がいる・・・
これ、日記帳に書いたものだったら他人に見せるほどの内容じゃないよね・・・
ブログって不思議だ・・・

| | コメント (14)
|

2007年2月 6日 (火)

雑貨の街・自由が丘

まるで春のように暖かな一日でした。
久しぶりに自由が丘へ出かけました。
この街を歩くのに欠かせない友人がいます。自由が丘に詳しく、いろんなお店を知っているので頼りになるんです。もちろん今日も一緒です。

前回行った時はクリスマス一色でしたが、今回はバレンタイン。
何かイベントが近いとショーウインドウも華やぎます。

この前場所がわからなくて行けなかったトレインチにまず行きました。Small_42

出迎えてくれたのは小鳥、スズメかな?Small_43

ここはそんなに広い場所ではないけど可愛いお店がいっぱいあります。お店の情報はHP見てくださいね。ひとことでは書ききれないので。

で、今回ここで買ったのがコレ★

Small_44 Small_45          Small_46

ホーローのボウルはおままごとセットのひとつです。おなべもあって子供用にはもったいないくらいです。お高かったのでこれだけ買いました。鳥の絵がいいでしょ?
鳥の巣箱はあまりの可愛らしさに負けました。
木の椅子は小物を飾るのにいいなと思って。105円です。

自由が丘は雑貨屋さんが多いことでも知られていますが、全部見て回ると一日では足りません。来るたびに新しいお店が増えているので楽しいです。
見逃してしまいそうな小さなお店も自由が丘通の友人と一緒なら大丈夫!
今回一緒に来るはずだったもう一人の友人が都合で来られなかったので、また近いうちにもう一度来たいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月23日 (火)

今日のイチオシ

昨日はココログフリーの昼間のメンテ以降、全くログインできず困り果てていたら、夜になって緊急メンテのお知らせ!結局明け方までやってたようです。朝、試しにログインしたらできたのでホッとしました。

せっかく休まずに更新してきたのに昨日はできませんでした。くやしいです~・・・

今日はデパートにショッピング。バーゲンのピークは過ぎていましたが、残り物をさらに値下げしてました。特に食器売り場は改装閉店セールでほぼ全品が赤札!セットで買うと高いものも今なら・・・なんですが、あいにく電車で行ったのであきらめました。かさばりますものね・・・。

ひととおり店内を見て、雑貨屋さんへ。とくに欲しいものはなかったのですが、今朝洗濯したキッチンマットを思い出し、新しいの買おうかなあ~と探したら・・・あった!しかも私の好きな鳥モチーフので、色もキッチンとピッタリ!私がここにくることを待ってたかのようにそのマットは微笑んでいました(笑)           Small_18

キッチンマット、税込み525円。今日のイチオシです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|